わいです


長男の誕生日に毎年釣りいっきょるわ


今日は尾長グレ(親玉イスズミ)狙いでYちゃんと2人でいくし





4時過ぎ出港〜







1番磯にYちゃんと2人で上陸〜




とりあえずYちゃんが1番東





わいが1番船着きでやるし







小潮


風ほとんどなしから北東〜北西のちょー微風


波ほとんどなしから若干の南東からの波


水温 21.7度


潮は、めっちゃ速い下り潮 もげとるわ


粉なしのオキアミのすまきやけん、とりあえず足元からやるけど、潮速すぎて、軽い仕掛けではどないもならん


狙いの尾長、キツもよーけ見えると思ってたけど、全く見えん⁉️


サシエもつきっぱなし


なんぞいこれ


もっと忙しい釣り予想しとったのにちゃうでないか


辛抱たまらず、2人では釣りにくいけど、1番東に、にゃんにゃん猫にいく〜


Yちゃんは際釣り見切って、流し釣りに切り替える


ほたら〜





イサギ〜😎 しかもめっちゃ型ええし


Yちゃん 尾長もつるし〜





今日は際1本勝負じゃ‼️って思ってたけん、浮力のあるウキは持ってないけん、わいも遠投沈め釣りに変更〜


ほたら〜


わいもイサギ釣れたし〜







1発なんや分からんけど、むいきに切られる💦




次のアタリは〜


重量感みちみち! 首ふいよる感覚が伝わってくる!





重い! 潮速いけんなかなか寄ってこん


なんとか浮かしてフィニッシュ〜✌️





真鯛〜😎


次は〜 沈めてからの巻き戻しで〜アタリ〜




まーまーの尾長😁


その後ポツポツイサギ追加〜



でちょっと際ではってたら〜




イシダイ君


で、ラストははるか遠方まで流し込んで、また真鯛がきたし


で、大満足して、昼にフィニッシュ〜


ほんま今日きてよかった!


めっちゃ楽しかったわ


やっぱり津島最高やな😊


Yちゃんと2人の釣果!


イサギ  33㌢〜38㌢  10匹


真鯛   47㌢〜59㌢  2匹


尾長グレ  32㌢〜38㌢  3匹


口太グレ   33㌢   1匹


イシダイ   47㌢  1匹