えっとぶりのわいです


田んぼも終わったし、ちょーえっとぶりに1人で津島いくしー





夜明け前出港〜


わい以外は底もんのお客さんやけん、アンカーと思ったけど、親父さんが1番東が空くけん、おまーいけ〜!ってあげてくれた😄ありがとうございます




今シーズン最終決戦にして…初めての…ワレ磯以外に着地〜😎


まぁこの1番東は、わいの大好物の磯じゃ😁






中潮


まーまー速い下り潮


水温 見るんわっせたけど、多分18度前後だろ


波 ちょっとあり


朝一は北西の風 ちょー微風〜


とりあえず足元から下り潮を右沖に流す〜


しかーし


ただプルプル流れるだけ〜


サシエなんのお触りなし〜


さらに〜


春のお約束のドベが全開〜💦


ウキ止めやすぐ、ぶどうみたいに玉になっとるわ


たってきたけん、手前やるしー


ほたら〜




棟梁のアテ〜 ゲット


また手前で〜




イスズミ〜 45㌢ゲット〜✌️


おもろいわ〜


サイズアップ狙う


しかーし


アタリあるけど、切られてばっかり


でキツと遊んでたら〜


古牟岐方向にワキグレの大群 接岸〜


射程距離にずっとおるけど、逆潮でめんどいわ


とりあえず ワキグレめがけて、投げまくる作戦



しかーし


まったく釣れんし〜


これもたってきた


でまた際でキツ狙いに切り替える〜


ほたら〜




びっくりしたし〜 グレ47㌢〜✌️


いきって手前やりまくる


次のアタリは〜


^わいの目測40オーバーの尾長グレ〜✌️


しかーし


浮いた時に首振られて、飲まれ切れ〜🤲


今年は尾長よーおるみたいやね


その後もワキグレ狙ったり、キツ狙ったりして頑張ったけど〜


一回だけ、沖のシモリに引っかかっただけ〜


13時 フィニッシュ〜😎


最後にええグレ釣れて大満足じょ


しばらく また仕事する〜


仕事終わったら、またなんか釣りに弘漁丸にきまーす😄


わい グレ 47㌢ 一匹










で…親父さん船長は、グレ爆釣してたけん、もらって帰りました〜😄


ありがとうございました🙇‍♂️


親父さん船長 グレ わい目測 32〜43㌢ 9匹 と  20ℓくらいのクーラー満タン〜😅


みなええグレだったじょ