銀色の涙とタバコの煙! ギターがやばい😄


どうもわいです


2週間ぶりにYちゃんといく!


6時過ぎ出航〜





港出たすぐ水温16度ちょい


しかーし‼️


津島に着いたら15.7度


昨日も下り潮だったみたい


昨日より1度くらい低下


なんとかなるか⁉️


さあ〜船クジ! 2人ともまたザーザー


銭ならん


しかーし!


全国トップクラスの超名人Mさんが1番!





しかもわいら2人も一緒にワレスベリいけ〜!


ということで…お言葉に甘えて、勉強さしてもらうことに😅





名人MさんとYちゃんとで、スベリに着地〜


しかもまたYちゃんが高場いき!って言うてくれて、Mさん低場




Yちゃんが西




わいがちょーお言葉に甘えて高場で開始


中潮


水温15.7度


潮ほとんど動きなしから下り潮


朝一は北北西くらいの風少々


まーまーの波あり


西のYちゃん 釣りになるか⁉️


しばらくやったけど、Yちゃんはやっぱり釣りにならんけん、ワレオチに変わった




ご安全に〜😊


下り潮やし、かなり厳しいだろなぁ



しかーし‼️



お世辞ぬきの流石名人‼️




釣るし😅


トップトーナメンターの釣り初めて近くで見せてもらったけど、やばいわ💦


マキエワーク、仕掛け投入、ライン操作、魚とのやり取り、狙うポイントの見極め、どれとっても騒動うまい😳 しかも…男前ときたわ…💦



わいも負けじと頑張る


けどなかなか苦戦


やっとあたりで グレがきた


ちょーホッとしたわ


次もすぐ釣れたけど、その後はかなり厳しい


下り潮はだんだん速度ましてきたような感じ


風も止んで、釣り日和になって暑くなってくる


けど、なかなかあたりなし


名人さんと色々話させてもらって、しかもちょっと事情ありで、これ使ってみ!いけるけん!って、ゼクト2個くれた‼️


最近わいもゼクト使いよるけん、騒動嬉しい


ありえんくらいええ人じょ😎わいみたいな奴にウキをサラッとくれるなんて、なんて素敵なんでしょう😁


釣りの方は、ポツ!っとグレ追加できたけど、あんまりよー釣らん


昼前に予想外の南風強くなる


ますます強風になって、名人さんのバッカン水いっぱいのお茶漬けになった所で、ギブアップ🤲


12時過ぎ 撤収‼️




今日は親父さん船の一隻だけだったけど、波出てきて、はよ撤収せなあかんけん、船長も大急ぎで1番周りのお客さん回収にきてた!


早いわ! 流石 安心安全大漁の弘漁丸やね😊




Yちゃんと名人😁




帰りの船長の微笑み





船長の顔見れて良かった😊


今日もお世話になりました🙇‍♂️


わいグレ 30㌢〜38㌢ 7匹




潮悪く 4匹小長やけど😅


Yちゃんもワレオチで4枚! タダでは帰らん男やな😎 知っとるけど🤲


M名人〜! ちょー大変お世話になりました‼️

ウキもありがとうございました🙇‍♂️使わしてもらいます!

また宜しくお願い致します😊