水温上昇の気配ありで、前日 大荒れで、津島やれるかどうか、分からんかったけど、船長がどっかやれるだろ!のお言葉頂き出陣〜👍

塾長、棟梁、ラオウ隊長、酒豪名人、わいの5人で ちなみに 2人改名したじょ😊


6時出航〜




津島に到着したら、まだ波だいぶ残っとるけど、かなり凪いどる‼️何とかやれそう‼️ これもしかしたら、やったんちゃうか⁉️


しか〜し‼️

水温なぁ〜い😭 13.5度くらい…あかんわ…

で 牟岐大島に向けて 再出航〜😊

大島も15度前後の水温



船6杯くらいだったかな⁉️

ラオウ隊長 船クジ1番で、持って帰ってきた磯クジ7番!

で カナワ、ジフジ、オキフジ、とつけて、わいカブトに上陸〜

ほんまえっとぶりやなぁ〜大島きたん 2年ぶりくらいと思うわ




このカブト初めて上がったけど、割合 足場悪いわ

ポイントもなんちゃ分からんけん、まず高い所から観察する  シモリまーまーあるし、なんか浅い感じやな

とりあえず2ヒロ半でスタート

潮は 右にといよる感じ 大島の潮どり分からんけど下り潮だろな! 知らんけど

ちょいちょいサシエとるけん、半ピロ浅くする

でアタリきた‼️ 


グレ‼️きたわ  13センチやけど

で キツのアタリがちょいちょいあるけど、みな切られる

で バッタリのサラシでヒラスズキ狙いの船長登場〜😊




磯際ギリギリにキャストしよるわ なにあのコントロール めっちゃええし

わいだったら、速攻 磯に引っ掛けて終了〜だろな😅
 
で 相変わらずキツのアタリは たまにあるけど、グレが釣れん

ウキ下も深くしてやってみたけど、アカン

やっぱりグレ釣れるんだったら、シモリ際の浅いタナだろ思って ウキ下浅くして ピンポイントで狙う

ついにアタリきた‼️


28センチ😅 30センチないけど、ホンマ嬉しいかったわ

その後は、なんのドラマもなく、餌取りの綺麗な魚釣って 14時フィニッシュ〜


グレよー釣らんかったけど、えっとぶりの大島に来て、釣り出来てオモロかったわ‼️ 海はえ〜なぁ〜 最高じょ  わいの仕事は、土いじりやけんなぁ…💦

そろそろ田植えせなアカンけん、なかなか釣り来れんと思うけど、水温上がったら…津島に…いけたらええなぁ〜

グレ 13㌢〜28㌢ 2匹😅