2023年6月→大瀬戸釣行(小角力) | 誠釣会〜since 2016〜

誠釣会〜since 2016〜

グレの強烈な引きに魅了され、グレを求めて磯釣りを楽しんでます

釣行日時:2023年6月10日(土曜日)

瀬渡し船:Ryusei(長崎県西海市大瀬戸町)

釣行場所:小角力(こずもう)

 

今回もRyuseiさんにお世話になり、朝5時出港で大瀬戸の沖磯へ。

先ずは、「大角力」に数組があがられました↓

次に向かったのは、「小角力」で我々が呼ばれて、おりました↓

初めての磯で、ワクワクです。

この切り立った磯は、どうやって完成したんだろう?

Ryusei船長より、「結構流さないとだよ〜」とアドバイスを受けました。

小角力より、遠くに大角力が見えてました↓

釣り座の足場は、まあまあ良かったです↓

私は、海の中が見えるように少し高い場所に釣り座を構えました。

しかし、しかし、

この日は「小潮」だったせいか、どこに投入しても潮が全く動きません。

時々潮をつかんで流れた時のみ、イサキが釣れました↓

釣り座と、切り立った小角力の間の水道を釣ってみました↓

ここも、潮の流れはあまりなく、クロやイサキの当たりはありません。

そこで、水道の際にマキエを入れて、仕掛けを投入してみると、バチバチ〜

瞬殺でハリス切れ!

まじ!オナガ〜?

毎投喰ってきますが足元のオーバーハングに入り込まれて、ハリスが切れるので

ハリスを、1.7号ー2号ー2.5号と上げて対応しますが、竿がのされて対応できません。

ロッドを1.5号から2号に変えてみたら、どうにか捕獲できましたが、

上がってきたのは、40cmオーバーの「イラ」でした。

は〜こいつの仕業??

この「イラ」を釣り上げた後から、パタっと当たりがとまりました😂

こんな状況で、今回はクロちゃんには出逢えず、イサキのみの釣果でした↓

山下君は、流れる潮を上手く捉えて、良い型のクロを釣り上げてました!

流石です↓

私のジャンボイサキ〜↓

山下君に撮影してもらいました↓

Ryuseiのお迎えです↓

今回もFacebook、Instagramに掲載してもらえました↓

今回は沖磯も釣果が悪かったみたいでした。

やはり「小潮」は動きませんね〜

はい、今回の料理は、イサキの煮付け〜

イサキの刺身〜

最後に、イサキのアクアパッツァ〜

今回は、クロちゃんに出逢えませんでしたが、次は頑張ります!

イサキは、メッチャ美味しかったです!😀