季節の感覚が壊れてます。


暇で行く所ないので、伊勢丹パトロール

したら、もうセールしてました。


もう、そんなに買うものないですが、

そこは私。やっぱり買いますよ!


ハイブランドを一回りしますが、

高いよ〜とブツブツ🤭

靴もセールでも10万超えは当たり前。

たまに8万円だと安く思える。

いかん、いかん。

堅実に配当金生活するため、

無駄遣いはいたしません。


高島屋に移動したら、いつも買う

STACCATOという香港のメーカーで、

一足だけ残っていたこれをゲット❗️



メアリージェーンのデザインを。

かわいい🩷


このメーカー、ハイブランドのデザインを

パクリまくりですが、微妙に違うので、

偽物ではない。

シャネルとか靴のメーカーでないところは、

そんなに履きやすくもないので、

これで充分。



会社でも履ける。

さすがに夏はストッキング履けないですが、

爪の見えるサンダルは、

ビジネスには不向き。

一夏これを愛用します。



この高さなら、ワイドパンツでもいいですね。

2万円ほどなので、

素足でペタペタ履けます。


良いお買い物でしたっ口笛


さて、久しぶりに甘いものも買います。


和菓子の水無月を。

ういろうと小豆のお菓子です。

三角形なのは、氷の形を表します。



お抹茶たてて一服。

京都では6月になると水無月を食べて

夏を健康に過ごせるように祈りをこめます。

夏迎えの行事ですね。

雅です。


こちらはガスタのチーズケーキ。

いつも並んでいて、並ぶの嫌いなおばさんは

横目で何がそんなにおいしいの??と

懐疑的でした。

今日は珍しく並んでいなかったので、

買ってみました。



どれどれ?



あー、美味しい😋😋😋


しっとり、甘すぎず、

チーズ食べてるみたい。


これは並ぶわ…


確かにこれまでのチーズケーキの中では

1番だなあ。


そっか、そっか。


これはまた買いますね。

知らなくてすみませんでした🙇


まだセールも始まったばかりみたいですよ。

急いで行ってみてくださいね。