仕事ができる人というのは、
相手の言っていることがわかる人なのだと
思います。
皆さまは、コールセンターの仕事って
どう思いますか?
嫌でしょうね〜
私はCAでしたので、接客が得意です。
なので、座って接客できるコールセンターは
なんて楽なんだ、と思ってました。
世間からつきたくない仕事だと
思われてるのは、だいぶ違うのだと思ってます。
嫌だとしたら、接客がわかってない上司が
いるからなんだと思います。
コールセンターは女子に向いてます。
お客様の立場に、気持ちに寄り添うことが
できる方がいいオペレーターですが、
子育てや結婚、引越し、生活環境のすべての
経験を活かすことができるからです。
酔っ払いや、カスハラに毅然と向き合う
上司がいなければ、
それも嫌われる職場の一因ですね。
そんな客の相手をする必要はありません。
その場合は、電話をお切りください。
(上司に断って。できれば上司に切ってもらうのがベター。勝手にしてたらクビです.,.あなたが怒らせてる場合もあります。)
長くなりましたが、コールセンターの話をしたいわけではないです。
コールセンターの仕事は、冒頭の、要点がわからなければ、お客さまにすぐ怒られます。
なので、鍛えられるのです。
要点をつかむ、要点をわかりやすく伝える訓練が仕事を通してできるのです。
何が言いたいかというと、仕事上で
どんどん伸びる人は、コールセンターの経験がある人の方があるのではないか
ということです。
それくらい、甘えた女子を見るたび、
イライラしております。
コールセンターの管理職のときは、
今の部署みたいな、
アホな女子を見たことなかったので。
いい加減にしろ。
これで、キャリア面談だとか、
ほめて伸ばせとか、
パワハラだ!とか、
女子を甘やかす男性管理職のほうこそ
セクハラと思いますけど。
くたばれ日本!と誰か言ってたなあ
気持ちわかる…
KAGAYAさんの写真展より。