仕事ができる人というのは、

相手の言っていることがわかる人なのだと

思います。


皆さまは、コールセンターの仕事って

どう思いますか?


嫌でしょうね〜


私はCAでしたので、接客が得意です。

なので、座って接客できるコールセンターは

なんて楽なんだ、と思ってました。


世間からつきたくない仕事だと

思われてるのは、だいぶ違うのだと思ってます。

嫌だとしたら、接客がわかってない上司が

いるからなんだと思います。


コールセンターは女子に向いてます。

お客様の立場に、気持ちに寄り添うことが

できる方がいいオペレーターですが、

子育てや結婚、引越し、生活環境のすべての

経験を活かすことができるからです。


酔っ払いや、カスハラに毅然と向き合う

上司がいなければ、

それも嫌われる職場の一因ですね。

そんな客の相手をする必要はありません。


その場合は、電話をお切りください。

(上司に断って。できれば上司に切ってもらうのがベター。勝手にしてたらクビです.,.あなたが怒らせてる場合もあります。)


長くなりましたが、コールセンターの話をしたいわけではないです。

コールセンターの仕事は、冒頭の、要点がわからなければ、お客さまにすぐ怒られます。

なので、鍛えられるのです。

要点をつかむ、要点をわかりやすく伝える訓練が仕事を通してできるのです。


何が言いたいかというと、仕事上で

どんどん伸びる人は、コールセンターの経験がある人の方があるのではないか

ということです。


それくらい、甘えた女子を見るたび、

イライラしております。


コールセンターの管理職のときは、

今の部署みたいな、

アホな女子を見たことなかったので。


いい加減にしろ。

これで、キャリア面談だとか、

ほめて伸ばせとか、

パワハラだ!とか、

女子を甘やかす男性管理職のほうこそ

セクハラと思いますけど。


くたばれ日本!と誰か言ってたなあ真顔

気持ちわかる…



KAGAYAさんの写真展より。