ブランドでもファッションでもない

お買い物記録の

需要があるのかはわかりませんが、キョロキョロ

休日の私のお買い物をお披露目。


一応都会のど真ん中に住んでいて、

新宿にもジャージで行く地元民の生態ですが、

今はどこに行ってもお店の違いは

ありませんね。

なので、目新しい情報ではありませんが、

生粋の都会っ子は、どんな買い物してるのか

ご興味があればご覧ください。



たくさん買ってきました…

必需品でないのですが、

毎日が潤うアイテムたちです。


手前のポーチはバーバパパ。

懐かしくて照れ

何用かというと…


文房具入れを化粧ポーチに。

バニティは大きいし、

四角い方がバッグに重ねられるので。



チェックのポーチはタバコ入れ。

電子タバコは意外と長いので、

収まるポーチが意外とない。これも文房具用。



これはコードをまとめるホルダー。

会社でほっこりできそう口笛



これらはルミネエストのPLAZAで購入。


お次もルミネエストの

ラブラリーフェイラー❤️

お金持ちはレモン好き、ヒョウ柄好き

らしいので、あやかります。



次はタカノでおやつを購入。

季節のお菓子があるので、

前を通ると寄ってしまいます。

女子はいくつになってもフルーツが好きです。



ここから、高島屋に移動。

おばさんはやっぱりデパートが

落ち着くのです。


本日1番気に入ったお買い物。



ボンボンいれ。

ワルい女は、これを何に使うかというと、



じゃん!灰皿にしてしまうのです。グラサン

電子タバコといえど臭う。

蓋をしてしまえば解決です。

バカラの灰皿は10万くらいするので、

キラキラ灰皿はほしかったのですが、

ずっと迷っていました。

これは7700円。しかも蓋あり⭐️

即決です。(使い道違うけど)



お〜馴染む😍



ポップアップなので、

普段はオンラインショップなのだそうだ。

フランスなどヨーロッパのアイテムを

買い付けてるそうな。

おしゃれです。


さて、お次はナラカミーチェで

トップスをイロチ買い。

襟や袖がレースになっていて涼しげです。



酷暑は、それなりの立場にある女性には

地獄ですね。

セクシーさが出ないように薄着をするのは

結構難しい。

その点やっぱりナラカミーチェは

お洋服大国イタリア🇮🇹。さすがです。

プライベートでは着ないですが、

会社用で着るトップスのテッパンです。

ラルフローレンのポロシャツも着ますが、

オジサンと

被るんです。ちょっとヤダ😖


女性の管理職の皆さま、

スーツを着ない季節になっても

襟付きのブラウスは着てくださいね!

男性上司は女性の服装を注意してくれませんが、

外見は内面が外に出てるだけです。

ホントは言いたいけど、

どんな反撃にあうか恐ろしくて

言えないだけですからガーン

ラクな服装は、いけません。


さて、あとはトレーニングの時に着るTシャツを。

Tシャツには全く興味がなく、

よくわかりません。なのでブランドに頼ります。

とりあえず、アップデートします。



お次は食品売り場へGO。

こちらもテッパンの西利のお漬物です。

もう、他の所のものは頂けないです。




最後はお弁当。

結構歩いたので、家帰って作るのが面倒に

なり。





こんなに具沢山おねがい

美味しくて、ここのお弁当はオススメです。


以上、休日の新宿ぶらり旅でした。