こんにちは。岐阜大学ボート部3年の前田です。そろそろ冬も終わりに近づき、練習しやすい季節になってきました。漕ぎながら見る桜が楽しみですね。

 先週の金曜日、後期のテストが全て終わり、春休みに入りました。1,2年生は4月から始まる大会シーズンに向けて練習する時期ですね。3年の僕は院試がある都合で大会にほとんど参加できないです。
以前のブログで中日本レガッタに出場して引退すると書いた気がしますが、TOEICの日程とかぶってしまったため出場できなくなりました。
次のシーズンで出場できそうなのは、艇積みなどの準備が必要ない岐阜レガッタと、院試が終わった後の名古屋レガッタの2つだけになりそうです。4年になったら6月の中部学生選手権で新入部員と一緒にナックルを漕ぎたいと思っていましたが、新入部員と毎週練習できるか分からないので厳しそうです。M1の時に是非ナックルを漕ぎたいので誘ってください。僕らの代が1年生の時は、コロナの影響で中部学生選手権が開催されなかったので、ナックルを漕いでみたいです。

 さて、そろそろ新歓の準備が始まる時期ですね。現在のボート部では、人数が少ない代もあり、トータルで人数が減っている状況です。来年度の新歓についての話し合いが先日ありましたが、今回はとても力が入っているようです。このブログを新入生が見ることはないと思いますが、もし読んでいただけたならぜひ見学にいらしてください!