こんにちは!

岐阜大学ボート部です。


 今回は71日、2日に行われた、2023年関西選手権と、78日、9日に行われた蒲郡コースタルの結果を報告します!

 まずは関西選手権です。岐阜大学からは、男子クォド1艇男子シングル1艇が出場しました。


まず初めに、男子クォドの結果です。


2000mの長いレースでしたが、今まで見た中で一番動きの揃った漕ぎでした!これからにつながる、貴重な経験ができました!



次に、男子シングルです。


浜寺杯2🥈をとりました!慣れない距離、場所で緊張もありましたがベストを尽くせました!速くて一生懸命な漕ぎに部活の士気も上がりました!おめでとう!!


 関西選手権は場所もレースの距離も全てがわからない状態のままだったので、計画性が大切な大会でした。漕手も自分のレースに真剣に向き合い、全力を出し切れたことも素晴らしいですが、マネージャーが作ってくれた要項や、サポーターのすばやい動きに何度も助けられました。みんなで一丸となって動けた、これからにつながる体験ができてほんとうによかったです!現地にお住まいの保護者の方にも本当にお世話になりました。いろんな方々の協力あっての大会だったので、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!



 次に、蒲郡コースタルの結果を報告します。男子ダブル2艇、男子シングル1艇、女子ダブル1艇、男女混合ダブル1艇が出場しました。


 男子ダブル3位、男子シングル3位、男女混合ダブル1位をとりました!!


 たくさん入賞できました!水上ではなく陸上での走りで巻き返した試合などもあり、本当にアツイ戦いばかりで本当に楽しかったです!

 コースタルはスタートとゴールが同じ位置にあるので、所属チームに関わらず会場全体で応援し合うようなあたたかい雰囲気がとても魅了的でした!お互いの距離も近く、支え合いが多い会場の雰囲気をボート部も目指したいです!


 試合が連続していたので、これからは少し落ち着けるかな、と思います。名古屋レガッタや中部学生新人に向けて、一人一人が自分の漕ぎを見つめ直せる時間になるといいですね。新体制も始まって数ヶ月なので、一年生とももっと仲良くなれるといいな!これからも部一丸となって頑張りましょう!