こんにちは!岐阜大学ボート部です!

今回は6月2日、3日に行われた中部学生選手権の大会の結果を報告します。2日は全てのレースがプレリミナリーレースの予定でしたが、強風のため中止になりました。3日の決勝の結果です!


今大会では、女子シングル一艇、男子シングル2艇、そして新入生によるナックル1艇が出場しました。


まず初めに、女子シングルの結果です。


1位と僅差で2位でした!レースプランを守り、伸びのあるスパートを心がけて次の大会を目指します!


次に、男子シングルです。


岩田が2位でゴールしました!強い向かい風の中最後まで漕ぎ切ることができました!


最後にナックルの結果です。


最後のスパートを頑張り、3位から2位に上がりました!新入生3人はじめてのレースでしたが、みんな楽しめたようです!めっちゃいい試合だったよ!!!おめでとう!!!一緒に乗ってくださった先輩方もお疲れ様でした!


 新入生ははじめての試合で、艇積みやレースの流れなど雰囲気はつかめたかな?わからないなりにテキパキ手伝ってくれて助かりました!レースの結果としても、多くのレースで入賞できたのでジュニアとの練習の成果がでていた気がします!メダルも似合ってたよ!よく頑張ったね!


 来月には関西選手権があります!2000mのレースとか遠征とか慣れないことばかりですが、みんなで協力して乗り越えたいです!選手も本当に頑張ってほしいです!できること一つ一つ大切にして、後悔のないようにしっかり準備していきましょう!

 今回も多くのご声援、差し入れをありがとうございました!これからもご期待に応えれるように頑張ります!最後まで読んでいただきありがとうございました!