こんにちは!

岐阜大学ボート部です。


今回は421日〜23日に行われた、2023年中日本レガッタの結果を報告します。

岐阜大学からは、男子シングル1艇、男子クォド1艇が出場しました。


まず初めに、男子シングルの結果です。


強敵が多く、風も強い中粘り強く漕ぎ切ることができました。新人戦以来の公式戦でしたが、漕ぐ姿勢やガッツから成長を感じました!今回の悔しさをバネに今週末の岐阜レガッタにのぞみます!


次に、男子クォドです。


全力を出し切りました!練習では何度も動画で自分達の漕ぎを見直し、改良を重ねました!スパートの一体感がとっても素敵でした!


 結果は残念なものになってしまいましたが、春休み中の3部練の成果を感じる試合ばかりでした。練習後に個人だけではなくみんなで動画を見てアドバイスをし合ったり、体幹などのトレーニングを増やしたりと、試行錯誤しながら頑張ってきた姿があってこその試合だったと思います!なかなかモチベが上がらなかったり、結果に繋がらなくて苦しかったりした時期もありましたが、それも乗り越えてみんなでもっと飛躍していけるようにさらに頑張ります!

 試合外にトラブルがありましたが、各自臨機応変に対応してなんとかやり切ることができました!色んな人のサポートのおかげです!ありがとうございました!応援や差し入れも本当にありがとうございました!サポーターや補助員のご協力も本当に助かりました!

 次の大会は今週末の岐阜レガッタです!時間があるとは言えませんが、今できることを怠らず精一杯頑張ります!次の試合も応援よろしくお願いします!!