生後2ヶ月ニコニコ

ありきたりやけど早いな〜


慣れない土地で平日ワンオペ

何とか頑張っています立ち上がる


冷静に考えると

2ヶ月の娘は寝返りもしないし主に

「おっぱい・ミルク・オムツ替え・抱っこ」

の繰り返しなのに、何故大変と感じるんやろはてなマーク


毎日寝不足

赤ちゃんの言動が読めない

赤ちゃんにどう接してよいか分からない

行動が制限される

お酒が飲めない

加減が分からず生かすのに必死

ナドナド


不慣れ、メンタル的な部分が大きそうですキョロキョロ


予防接種、ママサークル、習い事体験

子育てひろばデビューなど

平日週2日くらいは予定があり外出していますスター


外出時間に合わせて諸々準備するの大変だし

日焼け対策・熱中症対策は十分か不安だし

予定があったらあったで疲れる泣


でも、家に1日引きこもると病む泣


育児ルーティーンには慣れてきたので

1日家にいると14時くらいから暇すぎて

鬱々してくる絶望


少し負荷はかかっても

週2日以上は予定を入れるようにします花


2ヶ月で習い事は早過ぎたので

子育てひろばに沢山通おうと思いますうさぎのぬいぐるみ

無料やし、好きな時間に行けるし

保育士さんに色々質問できるし飛び出すハート


雨の日は、宅トレかなーびっくりマーク


あと、少し不満なこと。

転勤して夫の帰宅時間が遅くなりました昇天


22時とかに帰ってくる日が続き、

平日は戦力外やと諦めていますがモヤモヤ凝視


私なら週1日は20時までに帰るとか

朝早く出社して早く帰るとか

何か工夫するけどなー。


そんな気の利く人は

私と結婚してないかネガティブ


夫にイライラしてる時間が勿体無いので

気持ち切り替えて娘と過ごす時間を大切にします飛び出すハート