産後7日目・退院して3日目の朝

深夜の授乳に疲れてウトウトしていると


寒気がして歯がガタガタいうほど

身体が震えてとまりませんでしたえーん



何これ私このまま死ぬかも大泣き

とめっちゃ怖かったーーー泣



夫に布団や毛布をかけてもらい

しばらく眠ると震えがとまりました。



産後のトラブルなのか検索すると

「悪寒戦慄」というものらしいふとん1


自律神経の乱れなどが原因で

産後1ヶ月以内に多くみられる症状とのこと予防



こんなん知らんと急になったら

めっちゃビビるやん絶望



私が無知すぎるだけで、

普通は知ってることなのかなはてなマーク



とにかく退院後に

一番びっくりした出来事だったので

記録として残そうと思いましたにっこりドキドキ



娘のお世話にも少し慣れてきた気がするスター


引き続き

無理せず毎日ゆっくりを心がけます立ち上がる