妊娠23週に入りましたニコニコ



ホルモンバランスが乱れているのか、

仕事の同僚にイライラして仕方がない日が

定期的にありますびっくりマーク



妊娠関係ないかもw




女性が多い職場なので

産休・育休から復帰して働いている人が

増えてきているようですにっこり




私は37歳で第一子出産予定と遅めなので、

小学生の子供がいる同世代が多いですにっこり




うちの会社は10年前はもっと激務で

産休取得実績が無かったので

妊娠すると退職してしまうケースがほとんどだったようですびっくりマーク




同世代の先輩ママからは、

スター私の時は前例が無かったから大変だった

スター今は環境が整っていて恵まれている

スター自分が苦労したからできる事はサポートしたい




と、アドバイスをいただくも

何か、自分が大変だったアピール強くないはてなマーク

何のマウントはてなマーク知らんがなww



と引いてしまいました笑

自分はそうならないように

気をつけようーと思えたのでよかった歩く



相変わらず、体重管理スイッチがみつかりません大泣き



自分に甘すぎなので

赤ちゃんの健康を考えて

少しづつ改めたいと思いますショック