かーちんです指差し

仕事は落ち着いております。

バイト棚卸しはまだです笑い泣き




先週土曜はleadで、娘とこに行く途中、


追い越し車線を走り、

ミラーみたら、遠目に、白いCBやん🏍

うち今日、黒いCB乗ってませんけどキョロキョロ



leadでもツーリングしてくれるの??口笛

こんな街中で笑い泣き



また、パッとミラーみてみたら、


なんや言うてはるように、聞こえるような、



フルフェイスやからか、

全然聞こえへんキョロキョロ



多分、白いCBのスピーカーの音量が

小さい。



うちに言うてるん?キョロキョロ



捕まえるんやったら、

サイレンとか鳴らすんと、ちゃうん??🚨


警察24時の見過ぎ?📺



えっ?うちちゃうやろ?



周り見るも、ん??不安

うちか???キョロキョロ???と思い始め、



ちょっとアクセル緩めると


👮左に寄ってくださいと、


やっと、はっきり聞こえガーンマジかいショボーン



黒いスクーターとか、何とかいうてくれたらええのに、わからへんし聞こえへん!ちょっと不満




このまま、うちではない事を願いつつも


追い越し車線から、

走行車線、側道、信号の手前で、左によって、

交差点手前やし、



ここはあかん思って、

左に曲がって、も少し前に進みながら、


後ろ、目視したら、


CBが着いてきてて


やっぱり、間違いなく、うちやった笑い泣き



スクーターから降り、、、えーん




👮 どこで違反されたかわかりますか?



真顔 (え?違反?かんがえながらも、まず)

すいません👉👈



👮 お急ぎですか?(常套句?!🤣)

  免許証お願いします


  今日は何の用事か?みたいなことを聞かれ、

 


真顔 孫に、夏服買ったんで、

  これから、雨降るいうんで、

  ポストに入れて帰ろうと思いまして



👮 どこまで行かれますか



真顔 駅の名前を伝え(区は範囲が広いので)



👮 まっすぐですもんね



泣き笑い それだけかい!←とは言うてないけど、



んー、最初の質問で、

どこであかんかったかを

答えなあかん。思い出せー不安



なんぼのスピード出してたかなんて、

メーター見てないし煽り


街中やし、信号もあって、混んでるしなー。


確信なしキョロキョロ


なんか自分で、これや!と思うとこ他

あったかいな?!




不安そういや、六車線くらいのとこで、

信号が赤になり、

停止線から、はみ出て、停まってたと

思い出し、



そのまま、素直に白状キョロキョロ




👮違います



不安ちやうんか〜〜いっ!

とは突っ込めず。




やっぱりスピードやったのか?!👉👈えーん


そんなでーへんぞ!leadちんは‼️


加速重視指差し







違反しといて、喜ぶな笑い泣き


君は反省の色がないのか?と言われそう笑い泣き




バイパスは2車線。

走行車線におったが、

バイパスおりたら、すぐ


5車線か6車線に広がり


両隣に二車線ずつあった思う。



隣の左の車線に寄ったねん。


何でって、危ないやん?

んでその車線はすいてる感じやったし。




うちは一車線しか左折レーンが ないと

思い込んでたんやな。



ほんだら左折レーンは二車線もありガーン


気づいて、

直進の方に戻ってしもたキョロキョロ



んで、赤で、停止線を越えてた笑い泣き



停止線のことを、うちは自白したが、



黄色い車線のコトを言われて、


初めて、

黄色い線を跨いだ事を

思い出しました笑い泣き




切符になんぞ書いてもらってるあいだ、



うちは観念してるので

白いCBを見物笑



アウターチューブも白なんですね!?


これは最初から塗装してはるんですか?



とか、聞いてみたりしつつ笑い泣き



普段、都会で走ることが少ないし、

反省はしております真顔




都会は避けてるけど、孫とこ行くには

仕方がない大あくび



これからも行く回数増えるやろし、

ちゃんと道路を把握しとかなあかんな笑い泣き




一点で済んでマジで良かった笑い泣き



バイクと車の税金、3台分払い、

固定資産税も一括で払い、


違反金は、月曜、潔く払った煽り


おっさん女子、ホンマ節約節約で


野菜だけで生活しなあかんわ笑い泣き




後、半年で、初のゴールドやったはずが笑い泣き

また更新は三年に振り出しやろな煽り



切符もらって、服を、娘の家にポストに投函し、



服入れといたでーとラインしたら、

娘が寄ってってと、家から出てきたが、

雨来るからと、さっさ退散!



ええねん。またばーちゃん連れて、

ちらっと見にいくよ!爆笑



抜け駆けはいかん!笑い泣き




帰り、ゆっくり走ってるイケイケな車を、

追い越した訳じゃないんやけど、


うちが先に行く形になり、

追い越し車線でうちは走ってた。



んだら、その車に、うちが火つけたみたいでキョロキョロ

後ろから爆音で、迫って来よる笑い泣き




またパッと、ミラーをみたら、

その車と、


なんやミラーの端の方で、



白いバイクに青い服が滝汗またか?!



左後ろの側道の方に、一瞬見えたびっくり



言うてる間に信号で、うちは赤で止まる滝汗



後ろの車よりも、

白いバイクに青い服のほうがコワイ笑い泣き

まだ、何もしてないのに煽り




すかさず、

ミラーで、側道ロックオン👀



白いバイクで青い服が、見え、


ミラーから消えたので、


側道、ガン見!キョロキョロ



真横は大きい柱か、なんかが時折、

隔ててて、


青い服が、見えたり見えなんだり滝汗



かーちん近視やけど、見えてる!




合流か?うちより、

ちょっとだけ先の、走行車線に入ってきて、


止まった‼️





白いバイクと青い服を、観察!


目がぼやけてるから、はっきりせんけど、


目ぇ凝らしてみてみたら、



さすガッス笑い泣き


こちらでいうとこの、

大阪ガスのスクーター笑い泣き


点検で周ってはるのか?!



マジで、紛らしいねん笑い泣き


何やねんそのオチ煽り



抑止力あるな笑い泣き




夏っぽくていいやろう目がハート


言うかこちらも、青い服やな笑い泣き


うちにすれば、

孫も、抑止力の能力を備えてる笑い泣き



長くてすんません笑い泣き


皆様も安全運転で、お気をつけて口笛



おしまいビックリマーク