毎週土曜、あちこちの現場に、朝、

息子を車で送りにいってるんやけど、


その足でバイトに行き、

ウッカリ、カイロを忘れたかーちんですえーん


ホンマにストーブないと、

手がかじかんで、つらかったショボーン



バイトは長丁場になり、疲れはMAXショボーン

家帰って、すぐ風呂入れて、極楽を感じ、就寝昇天



日曜ゆっくりもしたいが、家に居ったら、

こたつで寝るだけやし笑


昼間もまた次から次へとトラブルで、


んま、へーへー歩き回っております笑い泣き


このストレスは発散しとかなあかん笑



友蔵はんから連絡あって、

別の人らで食事いくからと、

針まで高速で一緒に行く?との事で、


GO!笑



着いてだべって、お別れし、

FRのサスを柔らかくしてみました!

同時にやったんやけど驚き



給油して、針で買い物だけして、

すぐ長谷寺へいきますが、

前に車がおって、追い越すことなく笑い泣き



大宇陀へ向かうはずが、



携帯ホルダーのダンパーのボルト🔩が


どっかいって、さらにグラグラで

んま、これ高いくせに、なんやねんあんぐり

こんなとこまでメンテしなあかんのかガーン



ひっつけといてくれって感じ知らんぷり




携帯を、カバンの中に入れており、

ナビがないので、適当に行ったら

着くやろうと指差し



西峠まで出たんやけど、

曲がりそこね笑い泣き



しゃーないから、曽爾高原の手前の道から、

大宇陀へ



そうこう走ってると、

太もも攣りそうになった笑い泣き五、六回ガーン


言うか早くトイレにも駆け込みたい不安


バイクに乗りながら悶える笑い泣き


着地が転けへんか、


よりによって信号で逐一、引っかかり、


やめろー、走らせろーえーん



イタタタとか、なりながら、

1人でへーへーキョロキョロ


側から見たら変な人笑


誰も見てないからええや笑い泣き





そして道の駅大宇陀へダイブ笑い泣き


そしてスッキリ笑✌︎('ω'✌︎ )



足は治り、

食事しようと思ったが、

行きたい店があったので、移動。


太ももは、冷えてるから攣るのか?

栄養不足で攣るのか?結構、食べてはおる方やと思うんやけど🤣




冬季は休みかい悲しいんま、Google、


ちゃんと休みやったら、休みて書いといて!


いうか根本、

店の人も休みの申請を忘れとるんやろなチュー


まー近いから、ええけども笑い泣き


3/18から、営業て看板に書いてたな。確か笑



パスタの口になってたんやけど、


ゆっくり探そうとまた三茶屋に戻り、


そしてまた往復笑い泣き




マジで腹減った!


田んぼアートみて

おにぎりが無性に食べたくなってしまった爆笑




ここはマイコースのとこやけど、

吉野か、大淀になるんか、

上市の近く。


アップダウンが激しい面白い道の近所です♪


食べた になってるが、


まー帰り撮ったんで、たべた!が、

正解なんですけど笑い泣き


多分、上から見れるとこあるかもしれへんね?!




近くのマルイケカフェでランチ!



駐車場砂利ですが、石ころは、

さほどないです♪ここ大事!


立派な一軒家です!



予約を優先とのことで、前置きがあり、


全然構わないんですが!と、玄関先で話し、

ランチかデザートか聞かれて、ランチでと、


中に入って座って待っててください

とのこと。



かーちん、座って、メニュー来るまで、

大人しく待ってたんです♪ニコニコ


10分くらい待ってたら、


すいませんと、水をまず持ってきてくれた。


ほんまに忙しそうだ!


そうこうしてると、お待たせしましたね!と、


小鍋持ってきてくれて、

火をつけてくれた!びっくり



火が消えたら、また燃料あるんで、足らなんだら、言うてくださいとのことで、


また待つ事、ワクワク!笑



何が入ってるか、チラッと見たが、


マッハで蓋閉めたびっくり


エビが見えた!


これは高いのか???


海鮮か?



うわーラブ美味しそ口笛



上だけ見てると、

椎茸、エビ、ホタテ(ベビー二個)

つみれに、ちくわにお麩かな。


まずは味噌仕立てのスープを飲んだんやけど、

待った甲斐もあり、

めちゃくちゃ美味い口笛



コクがあって、北海道みたいな味かなと思った笑

(一回しか行ったことがない笑い泣き)


上から食べていき、


下が、えのき、しめじ、しゃけのアラ、

身もたっぷりついてるし、


さっきのツミレは、軟骨で、うまい!

よう練っとる!柔らかいし、コリコリがたまらんし、脂よう載ってる!



豚バラに、白菜、ほうれん草、ネギに糸コン、


小鍋やのにめっちゃ色々入ってるし、


んまコクが気になるキョロキョロバターやろかな??



聞いたら、

おばーちゃんは、作ってないみたい笑い泣き


2人で、きりもりして、予約していただけると

いいという!





店を開けて、

一月は小鍋で、忙しさを楽にしてるとの事ですが、ランチは月替わりらしい。


ケーキが気になる笑い泣き


来月は、

パフェも出てきますよと、


これはまた、こやなあかん😎いちごかな??



また先に、アイスコーヒーを頼んだんやけど、


会計2100円やった笑い泣き


贅沢しちまったが、多分ランチが2000円。



コーヒーは100円みたいやけど、


小さめで良かった!爆笑


鍋のスープうますぎて、全部飲み干し笑


腹チャッポンチャッポン笑い泣き


お腹いっぱいグッド!


お客さんが、皆帰って、おばーちゃんが、


ゆっくり色々、お店の事教えてもらって、


うちのバイクも見せてほしいとのことで、


わざわざ外まで出てきてくれて、

褒めてもらいました笑



寒いから、はよ家に入ってください‼️


ほんまに美味しかったから、また来ます!


いうて、さよならし、ニコニコ






暖気して出発!ニコニコ



家帰るまで、とりあえずこのサスの状態で乗ったけど、


ギャップ拾いすぎて、

腹の肉というか、

全身のありとあらゆる肉が

揺れる揺れる笑い泣き

なんか乗りにくすぎて、次回に持ち越し!



帰り、交差点を、2速で左折に入り、

コーナー終わったかなと、


リアがズリッびっくりとなりつつ、


三速に、もういれてしまってたんだが、


何もなかったかのようにキョロキョロ


しれっと、そのまま加速。


転けんで良かったが、


穴ボコも鉄板もなかったんやけどなー不安


無事帰る!✌︎('ω'✌︎ )



おしまい口笛