最近、アイスコーヒーを飲みすぎな私。
家では、牛乳をそこそこ入れて飲むから胃をやられることはないんだけど、、、牛乳を摂取しすぎなのは確か。
牛乳も飲みすぎると栄養のとりすぎになるそうで、「200mlまでにしなさい!〇〇病になるから!!」と健康に関連したミニパンフを渡されました。
病はともかく(おいおい
)何ごとも過剰は良くない!でも、グラスに注ぐと量が分からないし、つい追加して飲んでしまう(^_^;)
「1日分を作り置きしたら?」
という母上の提案に乗っかり、ペットボトルに作る事にしました。
そしたら、あ~ら不思議

物足りなくなると思ってたのに飲みすぎない

これは続けられそうです


そして『制限』じゃなくて『調節』。そう思うと苦じゃないよね

さぁ~て。
いつ頃から成果が出るかなぁ~
゚+。(*′∇`)。+゚