暑さヤバいですね〜晴れ
命の危険を感じるレベルですよオエー



庭の手入れも昼間は暑くて無理なので、早朝5時台にやりました
6時過ぎると庭に日が照るのでネガティブ


前回砂利部分には除草剤をまいて、効果テキメンキラキラ雑草が生えてこなくなったんですけど


植栽を植えている土部分の面積がそこそこあってアセアセ
流石に除草剤は撒けないので、雑草取りと剪定が必要です


これから蝉との戦いも始まるし、庭の手入れはやっぱり大変にっこり



暑いと食べたくなるのが素麺ですけど
美味しいめんつゆがあるという事で探してたらハローデイで見つけました音符(ヒルナンデスで紹介されたらしい)


ストレートタイプのかつお風味の麺つゆです
かつおの風味が豊かで、ストレートタイプなので味がしっかり決まって美味しいグッ


 




さて、





京都で川床って有名ですよねにっこり

あれって、やっぱり川沿いだから涼しいんだな〜と実感できるお店があったんですキラキラ


piilo(ピーロ)


福津市のハイポーの隣の敷地で仮設営業されている
カフェや雑貨のお店です音符


仮設店舗と言うことで、かなり狭い店内ですが
所狭しとこだわりの雑貨や手作りスイーツなどが並んでます





カフェメニューはこんな感じで、ドリンクと売られているスイーツを買って
外で食べられるようになってますグッ


この日はすでに外気温33度のピーカン晴れでめちゃくちゃ暑かったんですけど


何故かここに座ると、体感的に2〜3度涼しく感じましたイルカ


風も少しあったので、爽やかな風を感じられて
暑くて外でなんて食べれないと思ってたけど、意外といけそうです音符



ちなみに私は時間がなくてテイクアウトしましたが

黒蜜きなことあんこサンデー

アイスコーヒー

米粉ロール

敷地内に店舗が出来るみたいで工事中でした音符
出来たらまた行ってみようかなリムジン前