おはようございます晴れ





昨日のホークスの試合は近ちゃんが心配だし、大津が打たれるしで
最後まで観ませんでした悲しい


玄関に置いていた消毒用のパストリーゼを床に落としたら、容器が割れて詰め替えたばかりの消毒液が…アセアセ



さて、




タイトル通り、免許更新をしていなくて更新期限が切れていることに気づかず
無免許で運転していました驚き
期間にして18日間…




色んなことが奇跡的に重なって更新をしてなかったわけですが(人生初)



田舎生活なので運転できないと本当に困るアセアセ
気づいた時点で車で出かけようとしていたタイミングでした真顔



頭が真っ白になって凍りつきますよね…


子供の習い事の送迎もあるし、本当に…
突然無免許はキツすぎる魂が抜ける
まあ、自業自得なんですけどね…


翌日、試験センターに免許取得に行ってきました
もちろん運転しては行けないのでね…
遠いんですよアセアセ



更新期限を過ぎているので、更新はできなくて
試験センターでは更新に来ているたくさんの人に紛れて「期限切れ」と何度も呼ばれて恥ずかしかった〜魂が抜ける


私はゴールドの優良ドライバーでしたが、更新期限が切れたので青の一般に落ちることになり
一般講習1時間を受け、適性検査を受けて免許を再取得出来ましたにっこり



ゴールドではなくなったので、次回の更新は3年後で
ゴールドセンターなどでの更新もできないため、また試験場に来なきゃいけないアセアセ(車で運転してこられるからマシだけど)



ゴールドになれるのは5年後らしく、車の任意保険もゴールドで入ってるから価格が上がりますよね…驚き




更新を忘れると色んなペナルティーがありますし、なんなら半年過ぎると仮免からになるそうなので
本当にお気をつけください…





最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがいおねがい