おはようございますくもり



今朝、庭を見ていたらフェイジョアの木にヒヨドリ(ムクドリ?)が3羽いて


多分親子なんですよね、2羽がピーピーピーピー鳴いていて
1羽が花を突付いては、ピーピー言ってる2羽にくちばしを近づけて食べさせてるんですニコニコ



微笑ましくて、庭に出るのを待って食べ終わるまで見てました飛び出すハート




さて、



ホークスの快進撃が続いてますが、地上波やBSで放送がない日もありますよねキャップ



実家はスカパーの野球セットを契約しているので全試合観られるのですが
我が家は有料系は何も契約してないので
放送がない日はラジオを聴きながら、速報をアプリでチェックしますスマホ




でも、今年は…
全試合観たい…



と言うことで、スカパーを調べると約4500円(月々)…高いアセアセ



色んなサブスクをやってるので、高額感が否めませんネガティブ
もっと安くホークスの試合を見られたらと調べて行き着いたのが



パ・リーグTVとホークスTVですキラキラ
他球団の試合はそこまで観ないので、ホークスに特化したホークスTV(月額900円)を契約して



テレビでも観られるようにHDMIケーブルを買ってきましたグッ


コレでPCの画面をTVに映し出すことが出来ますグッ


ここまでやって満足していたら落とし穴が…ガーンガーン



ホークスTVもパ・リーグTVも、パ・リーグ主催試合しか観られないんです凝視


つまり、交流戦や日本シリーズ等
セ・リーグと対戦する際のセ・リーグ側の主催試合は放送されないということです真顔



昨日のドラゴンズ戦を観るためにHDMIコードだって、アマゾンのほうが安いのにわざわざ電気屋に買いに行ったしネガティブ
絶対に何とかして観たい!!



調べると、アマプラのJスポーツが2週間の無料体験ができて
カープ、ドラゴンズ、ベイスターズの3球団主催試合が放送されるということでしたグッ



早速無料体験を申し込んで


観れました〜飛び出すハート飛び出すハート



交流戦さえ終わればパ・リーグの試合は放送されるので
取り敢えずこれで乗り切りたいと思います二重丸


昨日も良い試合でしたねニコニコ
ホークス強いけど、ロッテと日ハムが離れない〜アセアセ





最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがいおねがい