こんばんは雨




今日は朝から雨で、子供の野球もなかったのでのんびりしてます音符
それにしても、ホークス強過ぎる泣き笑い
西武ファンが気の毒になってきましたアセアセ




さて、



先日、誕生日の自分へのお祝いって事で博多へ遊びに行ってきました電車
ご飯はこちらのお店です

今泉 いっこん


今泉にある、かなり細い路地を進んだところにある隠れ家居酒屋です


(画像はお借りしてます)

古民家を改装した店内は、洗練された雰囲気ですキラキラ
テーブル席、カウンター席、2階には個室もあります



人気店なので予約必須です
時間は2時間と決められています


こだわりの食材を使った料理が楽しめるお店で、その日入荷したおすすめ食材の説明を最初にしてくれますグッ


お通しがウニといくらの巻きずし飛び出すハート


コースもありますが、この日は好きなものをアラカルトで

天草大王のたたき

もちっとした弾力で臭みのない美味しい鶏肉のたたき

野菜の揚げ浸し

刺身の盛り合わせ

塩やオリジナルのしいたけソースやニラソースと色んな味が楽しめる新鮮なお刺身

大分産 生アジフライ

レアに火が通された珍しい生のアジフライ

黒毛和牛ランプの炭火焼き

お肉は柔らかく、炭火焼きの香ばしさがお酒に合う

季節の炊き込みご飯

こだわりの上質食材を丁寧に料理してあり、どれもとても美味しかったですキラキラ
炊き込みご飯は、京都八代目儀兵衛がその時一番美味しいお米を選び使用しているとのことです
この日はアサリとゴボウとカニの炊き込みご飯でした
つやつやのお米に、優しい味付けの味を素材を生かした炊き込みご飯


ご飯は余るとおにぎりにして持ち帰らせてもらえますニコニコ




「居酒屋の正解を求める」というコンセプトのこだわりのお店です
大人女子会に、大人デートにオススメのお店でした音符




最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがいおねがい