おはようございます晴れ
 
 
 
 
長男(中2)が今日から連休です
卒業式とか、学校の改修工事などもあって4連休・・アセアセ
次男ほどは「お腹すいた~」を言わない長男ですが、自分を楽にするためにもお腹すいた対策をしました
 
 
熟したバナナが結構あったので簡単バナナパウンドケーキ
 
 
子供たちがおにぎりよりも食べるのでお稲荷さん
 
 
 
市販の稲荷のあげ30枚入りを買ってきて、酢飯を詰めるだけなんですけど
稲荷のあげって自分好みの味付けじゃない時が結構ありません?




最近気づいたのは九州の会社が作ってるものだと間違いないグッ
他地域の会社のものだと味が薄かったり、甘みが足りなかったり・・・
 
 
 
 
30個のお稲荷さん、ご飯がぴったり足りると達成感あります(笑)
 
 
昨日の夜に次男がくれたおりがみの犬ちゃんラブラブ
私は不器用で折り紙なんかしないし、夫も長男も不器用なので無気力
こんなことする人が我が家には次男しかいません笑い笑い
 
 
 
ほかの3人で「すごい~~~!!」と感心しました
 
 
 
 
プランターに根っこを植えていたネギが、暖かくなってきて一気に伸びてきたので収穫しましたキラキラ
これってまた伸びてきて、ねぎの無限ループできるのかなあ~
 
 
 
ふるさと納税(去年の9月)で頼んでいたものが忘れたころにやってきました
鶏が柔らかくて、塩分も炭火焼の香りもしっかり目でおいしかったですキラキラ

 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがいおねがい