おはようございます晴れ



コロナ療養中の長男(中2)は元気に家でテスト勉強していますニコニコ
今日で4日目(発症日が0日目)で、明日まで自宅療養です
今のところ、私含めて家族皆元気なので「このまま、このまま〜っっ!!」と願ってます不安




朝起きて庭を見たら



太陽の当たり具合で、イ〜感じにフェンスに木の影が映ってますキラキラ


めちゃくちゃくっきりですキラキラ




さて、




先日博多でランチをしようと行ったお店が
並んでいたのでランチは諦めて、和菓子を買って帰りましたニコニコ

サラダランチが美味しそうだったけど、平日の11時半過ぎに着いて4組待ち…
席数も少ないし諦めましたアセアセ
11時半だけ、予約可能だそうですので次回は予約して行きたいと思います


店内はどら焼きや、お団子、かりんとうなど手土産に喜ばれそうな和菓子がずらりキラキラ


入ってすぐは和菓子ゾーンで、奥にランチができるイートインスペースがあります




この「焼きたてミニバターどら焼き」が看板商品なのかな?
一番目立つ所にありました



ミニサイズのどら焼きに、バターのスライスがドーンと挟んでありますびっくり
個体差があって、バターが薄いもの、厚いものがあります



私は脂質が苦手で和菓子好きなのに、そのことをすっかり忘れて買ってきたら
案の定バターが…
恐らく子ども達も夫も好きじゃないな〜と思ったのでバター好きの父へ持っていきましたグッ



父はご飯にバターを乗せて食べるほどのバター好きなので喜んでましたキラキラ




みたらし団子は甘い味付けのトロッとしたタレで、私は甘くない醤油寄りが好きなので、これも好みですが…
(昔、黒崎にあった吉四六だんごのみたらしが好きだった悲しい)



どら焼きは1ヶ月日持ちするので、お土産に最適ですキラキラ
バターどらやきとか変わり種もあって、色んな味が選べますグッ



映える和菓子がたくさんで、ランチも楽しめるお店でした音符
博多駅から歩いてすぐですグッ





最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがいおねがい