こんにちは晴れ





朝から椅子を組み立てました


 

amazon感謝祭の時に長男用に購入しましたグッ

色はシルバーです



私一人でも組み立ては簡単でした二重丸
さすが日本のメーカーだけあって、説明書もわかりやすいし
必要な部品も分かりやすく梱包されています
IKEAと大違い…アセアセ


梱包を解いて組み立てて完成まで30分かかりませんでしたグッ




さて、



先日友達の誕生日ということで、贅沢ランチをしてきました音符

福津市の住宅街の中にあるフレンチのお店で、普通の一軒家です



一枚板のテーブル席が3席(4人がけ)あって、すぐ横のキッチンでシェフがお料理されてます



予約をして平日の昼過ぎに行きましたが、他に一組お客さんがいらっしゃいました



ランチは3300円のコースで、前菜とメインを選ぶのですが
選んだものによって、別料金がかかる仕組みです



今回は友達の誕生日ということもあって贅沢にメインを伊万里牛にしたので
+1980円かかりましたニコニコ

いさきのカルパッチョ

ブラウンマッシュルームのポタージュ

A5ランク伊万里牛ほほ肉の煮込み

生イチジクのコンポート

コーヒー


これにパンとオリーブオイルが付いてくるコースでしたキラキラ



どれも繊細で手の込んだ美味しいお料理で、こころの中で「おいし〜〜い泣き笑い」と連呼しながら味わいました


伊万里牛はよくこの形状保ってるなというくらい柔らかくて
これまで食べた事ある柔らかいお肉の上を行く柔らかさでしたキラキラキラキラ




お店の雰囲気もとても良く、お店を出る瞬間まで心地よく過ごせましたし
もちろんお料理もとても美味しくて
記念日にピッタリのお店でした音符




最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがいおねがい