おはようございますくもり



数日前から顔が火照って仕方ないアセアセ
これが世に言うホットフラッシュってやつでしょうね悲しい



今朝はホットフラッシュ+軽い吐き気まで来てガーン
こりゃマズいと、手持ちの漢方を飲んでみました


何種類か自律神経系や更年期系の漢方を持っていて
症状が出たら試しに飲んで、効かなければ違うのを飲んでみるって事をやってますグッ



今回は加味逍遙散が効いてくれて、飲んで一時すると火照りが治まりますキラキラ
また効果が切れると火照りだすので飲んでます二重丸




さて、



福岡県民なのに、先日初めてウエストのうどんを食べましたキラキラ


北九州出身で北九州寄りに住んでいるので、うどんは「資さんうどん」しかほぼ行きませんニコニコ



チェーン店の気分じゃない時は違うお店にも行きますが、チェーン店なら資さんですグッ



ちなみに福岡の3大うどんチェーン店といえば、資さんうどん、牧のうどん、ウエストですが



牧のうどんは新宮から福岡市寄りにしかないので、食べたことありませんニコニコ
ウエストは、北九州にもあるんですけど資さんがどこにでもあるので、ついついそちらに行ってしまいますグッ



資さんとの比較になりますが…



店内はこじんまりとしていて、昼の12時台後半に行きましたが混んでいる感じもなく落ち着いていてゆっくり食べられました音符


テーブルには天かすとネギがセットされていて食べ放題ですキラキラ
ネギ好きなので、これは嬉しい二重丸


初めてでボリューム感もわからないので、シンプルな丸得うどんを頼みました


お出汁はあっさりしていて、麺は普通の丸い麺で少し細くコシはないけどモチモチしていますグッ
丸天は普通で、わかめが歯応えがしっかりあって美味しかったですキラキラ



ボリュームはそこまでなくて、スープが熱々じゃなくて麺も細目だからか、スルスルと食べられましたニコニコ



初めてなのでウエストの奥深さはまだ分かりませんが
他のうどんや丼ものも食べてみたいです音符



最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがいおねがい