おはようございます晴れ



昨日は美容院デーでしたグッ


白髪の根本染めだけするつもりでしたけど、全体的に色を落ち着かせたくて全体染めしましたキラキラ


冬場は落ち着いた色で長め、毛量多めが好きなのでカットはしてませんニコニコ



さて、



遺伝子検査をして、結果が返ってきましたグッ

 

 

ダイエットを効率良くするためにも知っておきたい肥満遺伝子の検査です




唾液を採取して、郵送で送り約3週間ほどで結果がメールで送られてきますキラキラ



?


なっ、なんですと?

糖質じゃなくて、脂質を控えろと?驚き


30代後半くらいから約8年間、常に糖質を控えるように意識して生活してきたのに?
逆に糖質さえ控えていれば脂質はいくら採っても大丈夫と思ってきたのに?


なっ…なっ…なんですと〜??アセアセ

糖質制限…私の場合はそこまで痩せないってことね真顔真顔
ふ〜ん…、かっ悲しい悲しい悲しい



糖質は昼食以外は控えるように意識してきたし、お酒は糖質のないものを好きではないけど飲むようにしたり…



逆に糖質さえ低ければ脂質は高くても気にせずにチーズとかナッツ類とか、クリーム系のスイーツとか揚げ物とかガンガン食べてたし…



結果が帰ってきた日は、数年ぶりに夕食にしっかり白米を食べました泣き笑い泣き笑い
美味しかった〜キラキラキラキラ


その他にも筋肉が付きやすいとか(予想外)、体が硬くて冷えやすいとか(その通り)、遺伝的に自分の体質を知ることができました



どのような食生活や運動習慣を意識すればよいかが細かく記載されていて、目から鱗でしたキラキラキラキラ



一番は炭水化物をしっかり採って、逆におかずを減らせって言われたのが衝撃でした笑い笑い真逆のことしてましたからね…タラー


私にとってのダイエットの基本の糖質制限が否定されて、これからの食生活を考え直さないといけなくなりました笑い


最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがいおねがい