こんにちは晴れ


リビングの窓の汚れが気になってアセアセ



冬が近づくにつれて太陽の角度が変わって、部屋の奥まで日が入るようになってくるのと同時に
窓ガラスの汚れが目立つ目立つ…驚き



賃貸生活では常にレースカーテンをしていたし、そんなにピカピカに窓をしておこうなんて思ってなかったので笑い
ちゃんとした窓ガラス掃除の仕方も知らずガーン


思いつくままにガラスクリーナーを吹き掛けたり、新聞紙で磨いてみたり、ガラス拭き用の雑巾を買ってみたりしましたが


なんか、拭き跡が白く残って汚い…もやもやもやもや



汗だくで大きな窓を拭いてもキレイにならないので半ば諦め気味でしたが
点検のときに質問して教えてもらった方法で綺麗になりましたキラキラキラキラ



目からウロコの外と同じ様に水拭きしてスクイージーで水気を切る
たったそれだけでした凝視凝視



ガラスクリーナーは拭き跡が残るから使わない(小さい窓や鏡ならOK)、晴れた日にするとすぐに乾いて拭き跡が残るので曇りのときに、スクイージーのコツを掴む(筋が入らないように)、片手に乾いた雑巾を持ってスクイージーに付いた水気を拭きながら、だそうですグッ


色々と窓掃除グッズも買ったけど必要なかったな…ブー
今欲しいのは業務用のスクイージーキラキラ
手持ちの無印のものは幅がないので、何回も往復しなきゃいけないアセアセ
回数が増えると筋が入るリスクも上がるので欲しいな〜と思いますグッグッ



最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがいおねがい