おはようございます晴れ


ご近所さんからトマトのお裾分け頂きました



中くらいのミディトマトって言うんですかねニコニコ
凄く元気なお爺ちゃんで、アルバイトでこのトマトの収穫に行って貰ってきたそうですキラキラキラキラ


多分80代だと思うんですけど、元気で体力があって肌艶も良いお爺ちゃんなんです音符
私も見習わねばアセアセ40代にして体力なさ過ぎる…



さて、



16年前に友達の結構式の引き出物で頂いた、ノリタケのレースウッドのカップ&ソーサー


一人のティータイムにも使いますし、来客時にも使ってます
そもそも色やデザインが好みで、同じ柄のお皿とかあったらもっと使うのにな〜と思って調べてみたら


今でも同じデザインが販売されているものの、縁の色がこれはプラチナで廃盤ガーン
現在販売されているレースウッドはゴールドの縁のみだそうです悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドも華やかで素敵なんだけど、私はプラチナ色の控えめな感じが好きです音符



ということで、こういう時はメルカリだ〜と探すもなかなかプラチナ色のお皿は出てないタラー

多分廃盤になったのがかなり前なんでしょうね…



粘り強くちょこちょことチェックしていてやっと見つけましたキラキラキラキラ



手前の2枚がメルカリで購入したプレートで縁はプラチナ色キラキラ


ついにトリプルセットになりました〜音符



すっ、素敵ラブラブ


ケーキ皿として丁度よい大きさなので、より使いやすくなって出番が増えそうグッ



最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがいおねがい