おはようございます台風


台風14号が福岡県にも近づいてますタラー前回の11号が思ったほどの影響がなくてホッとしていたのもつかの間…
今度の台風は
とんでもなくヤバそう…


なんでこんなスーパー台風が家を新築した年に来るかな…ツイてない悲しい悲しい



まあでも、考えても仕方のないことを考えても始まらないので
出来る対策をして、ひたすら台風が通り過ぎるのを待つしかないですね雷雷



思ったほどでもなかったって言えますように…


とにかく一番嫌なのは停電ですよアセアセ
すでに台風が近づいてる鹿児島ではかなりの停電が出てるみたいなので…
さすがに今回はこの辺も停電するんじゃないかと思ってます…


停電は仕方ないとしても、どのくらいで復旧するのか不安不安


とにかく、風が強まる夜までにお風呂も済ませて洗濯は乾燥まで終わらせておこうグッ
あと、カレーを昼間仕込んで今日の夜と明日もカレーでしのごう音符
ご飯も多めに炊いておこうかな


我が家は窓に雨戸がない(防犯ガラス)ので、夜は窓から離れた場所に皆で寝ようかな…
一番良さそうなのは廊下だけど笑い笑い


とにかく何事もなく台風が通過してくれますように…