おはようございます晴れ




3月末の引っ越しに向けて、我が家の新居工事も大詰めですが



家の方は9割完成していて、残りは設備で付いていないものがあるのと



間違って付いていた建具の作り直しくらいです(間違って付いた建具の記事下矢印)


間違って付いていた建具はやり直してもらえることになりましたキラキラ(まあ、当たり前かなキメてる)




メインでやっていることは、外構の打ち合わせになります




家で大幅に予算オーバーしている我が家には、外構にかけるお金が残ってなくてアセアセ




と言っても土地が100坪、家は建坪36坪なので残りの空間は外構でなんとかしないとっ不安




外構って大事のような気がして、暮らしやすさも、見た目も外構でガラッと変わる気がします指差し



家と外構はセットで、家を生かすも殺すも外構次第グッグッ




限られた予算の中で最良の外構を実現するには、少しでも安く出来るところは安くしていかなければとグーグー




そこで相談したのが、福岡県民の強い味方ホームセンターと言えばの「グッデイ」ですキラキラキラキラ


(通いつめているグッデイ泣き笑い)

初めは物置きが安くないかな~と電話したのがきっかけで



話をしているうちに、他にも色々と出来そうな上に安いっキラキラキラキラキラキラ



たまたまエクステリアの担当の方が電話口に出てくださったのも運命かと


店舗に足を運んで、話をするうちに固まった話が


カーポートフェンス目隠しフェンスの工事です二重丸グッ




実際は駐車場のコンクリート工事や庭の植栽など、なんでもグッデイで出来るのですが




家の雰囲気に合ったデザイン力を必要とする部分は、工務店と提携している造園屋さんにお任せした方が良いと言う判断で




いわゆるエクステリアと言われる部分だけをグッデイにお願いすることにしました音符音符




ちなみに昨日契約を交わしましたが、当初の造園やさんの見積もりから100万近く安くなりましたびっくりびっくり




わが家の外構費用を大きく圧迫していたのが、目隠しフェンスです不安不安




その長さ20Mで高さは2.2Mと、かなりのボリュームで、これがバカみたいに高い(笑)



目隠しフェンスも材質や隙間の有無で、値段が全然違ってくるのですが




我が家は劣化しないもの(高い)で、木目調(高い)、隙間なしのタイプ(高い)を選んだのでアセアセ




それでもグッデイの仕入れ力を存分に発揮してもらって、かなり安く付けられることになりましたキラキラキラキラ



普通のフェンスはそれほど価格差はありませんでしたが、カーポートもかなり安くなりました音符




この浮いた100万円で、庭の植栽や駐車場、玄関前などが少しだけ豪華になるかなと思いますニコニコ



グッデイありがと~目がハート目がハート



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたおねがいおねがい