前頭部に増毛( 自毛に人工毛を巻き付けて毛量を増やす的なやつ)やっているけど土台となる自毛が減少中の50代,グローバルヘア経由モーションクリニック(韓国,ソウル)ノーシェービングFUE1600株の記事です。

 

今回は,日本出発からモーションクリニックでのカウンセリング前まで書きます。結果を先に書くと,特にトラブルもなく,カウンセリングに入れましたとさ。

 

起床後,事前の指示通り,洗髪してから家を出発,午前中に羽田空港発で同じく午前中に金浦空港着,イミグレ通過して,両替してから,アテンダントさんと無事合流。まあ,屋台とか以外で現金使うことないなーとおもいつつ,念のため5千円両替しました。結果的に現金が必要な場面はなかったけど,まあ,また韓国に行くことはあるだろうから,そのときまで今回のウォンは寝かせておこう。

 

で,アテンダントさんと会話をしながら地下鉄9号線で, モーションクリニックの最寄りのシンノンヒョン駅へ。急行で30分位だったかな。

 

東京とか地下鉄がある街に慣れている人は別にアテンダントさんいなくても,モーションクリニックに辿り着けるとおもいます。けど,電車間違えたり,道間違えたりして,施術前にあたふたするよりは,道案内はアテンダントさんにおまかせできるこのシステムは,とても良いとおもいます。

 

※アテンダントさんには大変お世話になりました。アテンダントさんについては,後日,別記事を書きたいとおもいます。

 

この日の天気は晴れ,少し強い日差しの中,モーションクリニックへ向かいます。

 

モーションクリニック到着は多分,12時半過ぎ位だったとおもいます。(←ブログを意識していれば,きっちり時刻を記録しておくんだけど,そんな気持ちの余裕はさすがになかった。。。)

 

 

で,カウンセリング用?の用紙に記入したり,着替えたりして,少し待ちます。ここまでは,おもったほど緊張してないです。で,いよいよパク チョンイル先生とのカウンセリングがはじまりました。今回は,ここまでです。