ただそれがあるだけ | ぐらのらのアウトプット

ぐらのらのアウトプット

自分が普段から感じていること、自分の思っていることを中心に色々書いていこうと思っています。

日々生きていたら、色んな感情が湧き上がる。



楽しい時や嬉しい時もある、


悲しい時や悔しい時もある、


憎んだり妬んだりする時もある、


見下している時もある、


恥ずかしい時もある、惨めな時もある、


愛情を感じる時もある。




いっつもそれらの感情に、


これは良くて、これはダメと決めつけていたけど、



そもそも感情に善も悪もなく、



ただそういう感情が自分の中にあるということなのかもしれない。




つい自分の中で悪と決めつけた感情を、


切り捨てようと躍起になるし、


そんな感情を持っている自分はこの世で許されない、


受け入れられない、


なんなら生きていけないとさえ思い込んで、


必死に捨てよう、隠そうとしている自分が日々いて、



それで猛烈に怖がっている自分に、



「大丈夫、そう思っていいよ」



と、そっと優しく抱きしめてあげられたらいいのになぁと、


ふと思った今日この頃です。