いやぁ〜

今日はホンマに暑かった驚き


姉夫婦のサポートを終えて

再び孫のMちゃんのサポートをするために長男夫婦宅に帰宅地下鉄


晴雨兼用の傘を持っていたのに

傘をさせなかった凝視


何故ならば

食材を調達して帰ろうとした時

お泊まりセットを入れて持ち歩いてる

少し小さめのキャリーケースの底に入れた傘を

なんとぉ〜

出さずに食材を詰め込んでしまったためなんでございましたパー


風もなく

ギラギラ照りつける太陽の陽射しが

ただただ暑かったキョロキョロ


Mちゃんに頼まれて買った

冷凍のブドウ🍇と

冷凍マンゴー🥭を

氷を入れた袋に入れてたけど氷が溶けて水になっておりましたびっくり


それくらい暑かった東京🗼

大阪も暑いんだろなぁ〜えー


そんな日でしたけれど

帰宅して

冷蔵庫の野菜室に食材を入れようとしたら

とうもろこし🌽が入ってましたので


早速茹でました下矢印


めちゃくちゃ甘くて美味しかったおねがい


とうもろこし🌽を茹でたなんて

多分

子供たちが小さい頃以来かもしれなくて

茹で方を検索してしまいましたグラサン


水から茹でるか

お湯から茹でるかで

甘さが違うって書いてあったんだけど…


お湯が沸くのを待てなくて

水から茹でましたが

甘くて

シャキシャキして美味しかった爆笑


長男くんのお嫁ちゃんに聞いたら

知人から取れたてが送られてきたそうですニコニコ


とうもろこし🌽を茹でるのって

時間がかかると思って敬遠してたんだけど

これか案外

簡単に出来るとわかったから


Mちゃんは

茹でとうもろこし🌽好きみたいだし

これからは

売ってたら買って茹でようかなって思った次第でございまする笑


夜更かししちゃってますけど

寝るといたしましょう😴🌙


ではでは

おやすみなさいませぇ〜zzzzzz