今日も

朝から電動自転車に乗ってお買物🚲


昨日は

百均で買い物をしたのでパー

食料品を思うほど買えなくて

Mちゃんのお弁当のお菜を作るのに

チョッと食材が足りないようなえー


ゆえに

今日もお買物へ行ったわけですニコニコ


因みに

昨夜の夕飯は

カレー🍛(写真を撮るの忘れた)

ポテトサラダ下矢印


豚キムチ下矢印


サツマイモの甘煮下矢印


さてさて本日

ドラッグストアでは

シャンプー🧴とかボディソープとか

その他に細々したものを


Mちゃん

シャンプーもボディソープも拘りがあって

拘って使ってるのじゃなきゃ嫌だとのたまうので

しっかりメモに書いて行きましたよぉ〜ニコニコ


慣れないドラッグストアゆえ

探すのが大変驚き


ウロウロしてたら

40代くらいの男性が「靴紐が解けてますよ」って

結んで下さったんですグラサン


解けてるのは分かってたんだけど

『李下に冠を正さず瓜田に履を納れず』の言葉を思い出してキョロキョロ

レジを済ませてから結び直そうと思ってた


杖をついてると何か人が優しいんですよニコニコ

(膝をすこしでも庇うため杖を持って東京へ来てますから)


ドラッグストアを出てからは

近くのスーパーへ


昨日

買えなかった食材をいろいろ

冷蔵庫の中が

一気に増えちゃいました爆笑


肉類(鶏肉・ミンチ・牛肉)

魚類(鮭・タラコ・サバ)

野菜(主な野菜はひと通り)

果物(りんご・オレンジ・イチゴ)


暫くは夕飯の材料も

Mちゃんのお弁当の材料も潤沢に有るので

お買物は大丈夫かなっ🙆‍♀️


眠い🥱

寝るには早すぎからなぁ〜えー


でも

瞼が上下がくっついちゃいそうですびっくり


もう少し頑張ってお仕事しましょうかねっ

眠気も去るかもですグラサン


さっ

もうひと頑張りいたしましょうおねがい