仕事が終わり
帰宅のため電車に乗りました🚆
相変わらず
大きなキャリーバックを持った外国の方々がいっ〜ぱいでしたえー

乗車券プラスα520円で
ラピートに乗れば荷物置き場が有るのに
関西空港行きの急行に乗車される方々が多いのでございますよっ

そんな本日
超〜〜〜久しぶりに乗り越してしまいました驚き

急行ですから
乗り越したら結構先まで行ってしまうキョロキョロ

乗る電車は始発ですから必ず座って帰るんです地下鉄
ですから
いつものように本を読んでました📕

今日
読んでた本は『皇帝の薬膳妃』
これは続き物だし
ページ数が少ない
なので早く読み終えたくて
熱中してたからでしょうか⁉️

いつもなら
下車する駅のひとつ前の急行停車駅に着いたら
次で下車だって思いながら読んでたのに…

今日は
全く気が付かないくらい読んでたのでしょう
耳に入ってきたアナウンス次は◯◯駅です
エッ
うっそぉ〜
下車する駅すぎちゃってるやんびっくり

数年前にも
何回か乗り越ししちゃったことがあるから
気をつけてはいたんだけどなぁ〜凝視

直ぐに本を閉じて
下車の準備をしましたけれど
何せ急行ですからねっグラサン

下車駅も
いつもと違う方向からだとチョッと違う駅に見えたりして
ここだよねって一瞬戸惑っちゃいました爆笑

そうだ
ご紹介するの忘れてた

車折神社で書置きの「金の御朱印」飛び出すハート

初めて参拝した時はご朱印帳に書いて頂いたのですが…

有る時期から毎年参拝に行ってるんだけどパー

この金の御朱印は見たことなくて

って多分目に入ってなかったのかも知れないえー


金で描かれてる『龍』素敵で目に止まりました👀


もうひとつ紹介しときましょう下矢印

広隆寺の霊宝館に行く時に左側に書いてありました『十善戒』


仏教における最も基本となる約束らしく

読んでなるほどって頷きながら読みましたおねがい


仕事へ行った日は

遅い昼食って云うより早めの夕飯をすませると

眠くなり

テレビを見ながらコタツに入ってたら

爆睡してしまいますzzz


目が覚めたら夕方のニュースが終わる頃になっておりましたアセアセ


録画してた某朝ドラも見たし

ベッドに入って寝るとしましょう🛏️😴


明日は

3月並みの暖かさになるそうです晴れ


では

おやすみなさいましぃ〜zzzzzz