今日は

2024年初の御朱印巡りおねがい

って云うか

毎年参拝に行ってる『車折神社』へ地下鉄


車折神社と云えば

パワースポットで有名ですけれど

芸能神社も有ります

なので

沢山の有名人な方々が玉垣を奉納されてますから

推しの名前を探すのも楽しいかもグラサン


西院から嵐電に乗り「車折神社」で下車

すぐ目の前です下矢印


厄を落とす『清めの社』下矢印


これは

反対の方から入って沢山の玉垣を通り過ぎた所に鳥居が出現下矢印

鳥居の奥に本殿がみえます


今まで何回も訪れてるのに気がつかなかった下矢印

車折石と伝わってる石があります上矢印


今日は

本殿に参拝したあと

沢山ある末社にも参拝しようと玉垣を見ながら娘と楽しんでたら…


えっ!

あれっ!!

もしかして芸能人ルンルン


サスペンスドラマ常連の『山村紅葉さん』が知人らしき方といらっしゃいました飛び出すハート


思ったより小柄で

テレビで見るほどポッチャリではなかったにっこり

(紅葉さんごめんなさい🙏)


知人らしき方と奉納された石柱を確認してらっしゃいましたニコニコ


声が聞こえてましたけど

テレビで見た時の声やんって思いながらも

失礼かなっとチラチラ見てしまいましたニコニコ


いつもの華やかなお着物姿ではなく

地味な格好をしてはりました

目立たないようにかなって思ったけれど…


芸能人オーラは隠せませんでしたねっグッ


拝殿に祈念神石をもって参拝下矢印

この一陽来復は冬至から立春の↔️しか授与していただけないので

確認しとかないとなりませぬパー


玄関の内側に貼ってます


本殿で参拝した後は末社に参拝拍手


辰年の今年は

やはり参拝しなければなりませんでしょう下矢印


運気をあけるために購入いたしました下矢印


大黒天

才色兼備になれると言われてる『清少納言社』上矢印


辰巳稲荷神社下矢印


弁天神社下矢印



この『芸能神社』は

数年まえに観月ありささんが新しく監修され奉納されたそうですニコニコ

いろんな芸事にもご利益がありそうなので

必ず参拝してます笑


結構時間をかけて参拝してまいりましたニコニコ


車折神社を後にして

以前から行きたかった場所2ヶ所へも行くことができました神社お願い


長くなったので

続きは明日にいたしましょうか


疲れたので寝ちゃいます😴🌙


ほな

おやすみなさいましぃ〜zzzzzz