今日は

娘家族と次男くんの運転する車で年末恒例の

夫のお墓参りお願い


この時期は

お墓参りする方々が多いから

墓地の駐車場も多いかなっと思いきや

いつも止める指定場所が空いてましたニコニコ


何処に止めてもいいんやけど…

夫のお墓の場所に近いんですよねっww


お墓参りを済ませて

これまた恒例の年末の食材の買出しに

大手のスーパーへリムジン後ろリムジン前


次男くんと孫のMちゃんは

ゲームセンターでひと遊びしてる間に

私と娘はショッピング


以前から欲しかったカバンさがし👜

コレがまた中々欲しいものに遭遇しない

チョッとした拘りのためなんですけれどねっえー


ある程度以上の金額出せばある場合も

なんだけれど…

普段使いのものゆえ余り高いのはチョッと考えしまいまする


娘はへそクリだして買えばって云うんだけどパー

それには

また別に使いたいものがあるんですよっキョロキョロ


変な拘りやねって

娘には呆れられておりますグラサン


結局は

今回も買わずにでしたが

3コインのお店で

マニキュア💅と下矢印


ミリオンバンブー下矢印


を買いましたグッ


ミリオンバンブーは

好きな観葉植物なんですけれど…

何回かプレゼント🎁で頂いたりした鉢を

中々上手く育てられなくで


いつの頃からか

諦めてお花屋さんで見つけても買わなかった凝視


でも今日

3コインのお店で見つけて

買うかどうか迷って眺めてたら…


娘が

ママの好きな観葉植物やん買えばってニコニコ

本来好きな観葉植物ゆえ

じゃあ〜買おうかってレジに走る人

買ってしまいました飛び出すハート


その後

次男くんとMちゃんと食品売場で合流


あれっ!?

人がすくないではないですか驚き

そう云えば

駐車場も結構空いておりましたわにっこり


お正月に必要な食品は

個別配達である程度注文してましたから

飲み物とか

拘りの調味料とか野菜とかを購入ニコニコ


生物やお蕎麦は

余り早く買うと賞味期限がきになるので

また別の日に買うことに


次男くんは学生の頃

食べ物屋さんでアルバイトをしてたせいで

賞味期限にめちゃくちゃうるさいのだキョロキョロ


よって

たまに牛乳🥛とか卵🥚とか流しに報知されてしまいまするびっくり

基本賞味期限内使うけれど使い切ってない卵があったりしたらねっショボーン


帰りの車の中での会話で

お墓参りに行く日がいつもより1〜2日早かったからかもって爆笑


官公庁とか仕事納めの日だし

会社でも

今日が仕事納めのところも多いでしょうから


明日あたりからが

買出しとかに行く人たちが多いのかも知れない


さぁ〜

明日は年内最後の身体のメンテナンスに行ってまいりますゆえ


寝るといたしましょう😴🌙


ではでは

おやすみなさいましぃ〜zzzzzz