今日は
7回目のワクチン接種💉に行ってきました

昨夜の天気予報ほと気温が上がらなくて
くもりが多めのわが家あたりでした
ゆえに
最初に着ていこうとしてた服装とは替えちゃいましたえー

でも腕を出しやすい服って
今の時期は中々難しいもんですね
(夏なら半袖なので楽)

接種場所は
ウォーキングコースがある公園の近く
7回目ともなると接種に来る人が少ないニコニコ

なので…
あっと云う間に終了
いつまで接種するんだろうなぁ〜!?
2024年になったら
有料になるのかも知れないねっ凝視

接種後は
今のところなんの変化もないゆえに
一応安心かなっグラサン

秋ドラマで
毎週楽しみに見てるドラマがありますけど
その中でも『大奥』は特に楽しみルンルン

今週から
ちゃぴ(愛希れいかさん)が13代将軍
徳川家定として登場

そして
古川雄大さんが大奥総取締役『瀧山』として登場
花魁姿の古川さん
めちゃめちゃ色っぽくて美しいおねがい

Yahoo!ニュースに沢山の記事が出てました



シネマトゥデイ









デイリーより



鬼畜として描かれてる

12代将軍 家慶は黒船が来て開国することになったと知り哀れな最後をむかえてましたキョロキョロ


史実では

水野忠邦を登用し天保の改革をした将軍なんだけどそれは描かれて無かった


北町奉行の遠山の金さんも

阿部正弘がみいだした『瀧山」が家定の側で守るになるきっかけとなってましたニコニコ


来週は

鹿児島・島津藩から家定の御台所として胤篤(後の天璋院)が来るんですがパー

season1で

お万の方をされた福士蒼汰さんが再度登場


幕末編として

中々よい感じでドラマが進んでいくのが

楽しみなんですよねぇ〜爆笑