昨日は
緊急事態宣言が出たばかりなのにえー
外出して若干の後ろめたさを持ちつつも
娘と参拝デートおねがい

車折神社参拝は拍手
数年前から長男夫婦と毎年行ってますし
昨年からは娘家族もいってますパー

今年も
皆んなで行く予定だったけれど…
長男夫婦は東京に緊急事態宣言が出ましたから
帰省を諦めてたんです照れ

車折神社へは
冬至から立春の間にいただける「守札」を頂くためとお願い事をしに行っておりますニコニコ

阪急電車の大阪梅田駅から京都線で西院へ地下鉄
そこで嵐電(京福電車)に乗換えて車折神社へ行ったのですが

今流行りの『鬼滅の刃』と嵐電がコラボしてる電車に乗ることが出来ましたニコニコ

私たちは知らなかったのでビックリ
娘は映画「鬼滅の刃」を見に行ってるので写メしてくれたんですグラサン

そして
私たちが乗ってる電車とすれ違った電車には「ペコちゃん」のラッピングもニコニコ

車折神社は神社
芸能の神様でもあるので
沢山の玉垣には有名人のお名前がありますし
宝塚のジェンヌさんのお名前もありましたおねがい

毎年の
ジェンヌさんの名前を探して見てますけれど…
良く知ってる名前の方から
申し訳ないけれど知らないなって方の名前もえっ
(ファンの方ならご存知だと思います)

参拝の方々は
やはりいつもよりも少なくなってるようですが
乗物は結構多かったようで

出かけた自分が言うのも変ですが
路線付近に大学が多いからでしょうか!?
若い方が多数を占めてるようでしたびっくり

学校がお休みになってないから仕方ないかもしれませんうーん

緊急事態宣言が明けるまで
御朱印巡りも暫くお休みしなきゃならないんでしょうねぇ〜キラキラ

一緒に行った娘や東京在住の息子からも
厳重に言われておりますえっ