寒暖の差が激しいせいか、体調を崩しておりました。


ブログは気力体力が満ちていないと、更新できない汗と実感しました。


さてさて、体力も回復し、日本橋へと行ってまいりました。


毎回、老舗のお店に吸い寄せられ、その後のお茶も


行きつけのお店についつい行ってしまうのですが・・・・


今回は、ぐぐっっっと我慢をし、お食事後のお茶は、コレド室町の1階にある



カフェ・エメ・ヴイベール に  http://www.aimeevibert.com/cafe/


カフェタイムも過ぎていましたので、ケーキセットではなく


有名なパリブレスト


cake salonの美味しいブログ-DVC00157.jpg

アプリコットのタルト
cake salonの美味しいブログ-DVC00158.jpg

コーヒー
cake salonの美味しいブログ-DVC00159.jpg

をいただきましたクラッカー


コーヒーは、大きめのカップにたっぷりを入っておりますので

大満足でした。お味も苦みが強く酸味がほとんどない私好みでグッド!


パリブレストは、シュー皮もしっかりと焼成、クリームに負けておりません。

プラリネクリームが美味しく、以外にもあっさりしておりました。


アプリコットのタルト・・・・

さくさくのパートシュクレ生地にたっぷりのクレームダマンド

酸味のあるアプリコットでしつこさも緩和され音譜コーヒーによく合うお菓子でした。


たまには、行きつけ以外のお店に行くのもいいですねコーヒー


ごちそうさま合格


ペタしてね