片岡護シェフの[ナポリタン] レシピをアレンジっ | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

冷蔵庫にベーコンがなくても、豚バラがあれば美味しいナポリタンが

簡単にできるんですっ爆  笑音譜

 

ナポリタンは、冷蔵庫に残る余った材料や

サイドポケットに残りがちな、調味料を使い切りするのにおすすめですビックリマーク

 

  豚バラ ナポリタン

 

 

 

    

レシピ 数量:2人前 

材料:スパゲティは1人前あたり80〜100gを目安に

・豚バラ 40g

・玉ねぎ 80g

・ピーマン 10g

・しめじ 30g

・オリーブオイル 大さじ1

・塩 小さじ1/2

・ニンニク 1片

・パスタ茹で汁 大さじ2

・パルメザンチーズ 適量

 

味付け

・ケチャップ 大さじ5

・ウスターソース 小さじ1

・バター 5g


 

作り方:

①材料をカットしてフライパンで炒める

②味付け用ケチャップ、ソースを混ぜて、①とあわせる

③スパゲティを塩をいれたパスタ鍋たっぷりのお湯でアルデンテに茹でる

④スパゲティを湯切りして、バターを絡めてから、②と一緒にあえてお皿に盛り付ける

 

市販の加工食品に添加物が多いのが気になるのでニヤニヤ

無添加のベーコンを買ったりしていたのですが。。。

 

そもそも、豚バラで代用できるんじゃないかなっうさぎクッキー

と思って作ったら、カラダに優しく、美味しいナポリタンができましたっウインク

 

 

☆参考元レシピはこちら

・・・・・・・・

EPIRECIPE -エピレシピ- 

片岡 護 (リストランテ アルポルト) 

 

・・・・・・・・