ハーブチキン&茄子のババガヌーシュ×フランスのスパークリングワイン (マス・ド・ドマ・ガサック) | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

まだまだ暑さきびしい

夏の終わりに爽やかなお味の

フランス産スパークリングワイン マス・ド・ドマ・ガサックで乾杯🥂

 

レモネードを飲んだあとのように

酸味と香りを余韻まで楽しめるお味のスパークリングワイン。

微発砲で炭酸がマイルドなので白ワイン感覚でたのしみつつ少しシュワシュワ。

甘くないのでお料理との相性が良く、

お肉ならチキンの胸肉、そしてお魚のマリネとも相性が良さそうな気がしました。

 

イタリアンのゼッポリーニやポテトのフリットなどもいいかもねっウインク *個人の感想です。

 

Mas de Daumas Gassac (マス・ド・ドマ・ガサック)

@masdedaumasgassac

 

ハーブチキン、トマトサラダ、大葉クリームチーズ

一緒にトルティーヤも自家製で作ってみたよウインクバイバイ

 

トルティーヤづくりのレシピは

こちら を参考にしたのですが書いてあった材料だと耳たぶのかたさにならず

トウモロコシの粉 250g 

薄力粉 50g

水 150cc 

でなんとか形づくってみました。

生地が伸びず、ちっさいトルティーヤになってしまったのですが、やっぱり強力粉じゃないとダメだったかな?と反省。

トルティーヤの作り方はちゃんと基礎を学びたいニヤニヤ

生地をフライパンで焼きました。

 

 

 

茄子のババガヌーシュ づくりの動画はこちら

https://www.instagram.com/p/CTE4eeelt83/

 

材料はこちら▼

 

ただの食いしん坊なので、美味しいもの探しと

美味しい組み合わせの研究が楽しいんですニコニコ爆笑

 

スパークリングワイン ドマ・ガサックは

1970年代から「ラングドックのグランクリュ」と言われてフランスで親しまれてきたそうで

世界70か国以上に輸出され、フランス国内においても、仏ミシュラン3つ星「ギー・サヴォワ」「ラストランス」「ローベルジュ・デュ・ヴュー・ピュイ」「ル・プティ・ニース」「ポール・ボキューズ」「ル・1947」をはじめとする数多の高級レストランのワインリストを飾っているんだとか。

ラベンダーを添えて箱にしつらえてあるパッケージとチャーミングな女性のイラストが

描かれたエチケットも可愛いからギフトにも良さそうだと思いましたラブ照れ

 

マス・ド・ドマ・ガサック 

ひらめき電球https://www.daumas-gassac.com/