おからハンバーグ弁当 | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

おからハンバーグ弁当にしたよニコニコ
お茶おにぎお茶おにぎお茶
卵焼き
おからツナサラダ
おからハンバーグ
焼きスナップエンドウ
おにぎお茶おにぎお茶おにぎ

いただきものの、おからを大量消費したくて
ハンバーグにしてみました口笛

材料 
おから100g
牛豚合挽挽肉 200g
玉ねぎ1/2個
とろろ1カップ
塩小さじ1.5


みじん切り玉ねぎを炒めたものと、その他の具をまぜ捏ねて、形を整えてフライパンで焼くだけ


味付けは、ヨシダソースベースで照り焼きです。
タレにゴマ追加しました。

7.5個作って昨日晩御飯に
主人が4つ食べましたびっくり

おからでヘルシーだとはいえ食べすぎ?
冷凍ストックしようと目論んでいた計画は崩れましたが、おからは着実に消費できたので大量消費のミッションクリアウインク

写真は雨の日にさんぽを拒む湖太郎くん

『雨でレインコート着るなら、、、行かない』🐶

意志がかたいなーえー