鯖塩焼き弁当 | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

鯖塩焼き弁当にしましたよーニコニコ


おにぎお茶おにぎお茶おにぎ
卵焼き
つるむらさきのお浸し
鯖塩焼き
ボイルオクラ
プチトマト
お茶おにぎお茶おにぎお茶
 
祭日出勤の主人のお弁当です。

湖太郎に新しいおもちゃ
コングシリーズ
 
廃盤品だとおもうのですが
メルカリでゲットしました口笛
 
噛む力が強くなったので
比較的丈夫なコングシリーズの玩具でも
1日〜3日で破壊してしまうようになって困りますショボーン

 
 
このKONG ホリデースモールウァバ with TPR は、赤い先端部が固めで湖太郎が噛んでも壊れにくいみたいで良かった!
湖太郎のおもちゃや洋服はネットショッピングで購入することが多いので、届いて使ってみないと
わからないのが難点なんだよねぶー
 
真ん中の大きな球の部分は、噛むと「キュッキュ」と音が鳴るボールが入ってます爆笑
 
KONG シリーズ、↓コレも上の小さいボール部分は壊してしまいましたが、真ん中の球が固めなので
長持ちしているおもちゃです。
 
 

 

ぬいぐるみのような、綿が入った柔らかいおもちゃは中綿を食べてしまうので
与えてないです真顔
 
獲物のハラワタを引き裂いて食べるようなしぐさをみせておもちゃを壊す湖太郎を
見て野生の本能だなーっと思いますにやり
 
1つしっかりしつけているポイントは、湖太郎のモノは壊しても何しても叱らない。
人間のモノを傷つけようとしたときは、しっかり叱って繰り返さないように学んでもらってます。
 
湖太郎にとっての罰=「悪い事をするとご飯が半分に減らされる」を覚えてもらって人間社会のルールを
学習してもらってますよウインク
 
犬と人がより良く共存できるようにお互いを尊重していきたいですねニコニコ