大山どりの塩麹 チキンステーキのお弁当 | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

塩麹漬けにした鳥もも肉を

チキンステーキでお弁当に🍱
 
 

ちょうちょひまわりちょうちょひまわりちょうちょひまわりちょうちょひまわり
もやしナムル
プチトマト
大山どりの塩麹 チキンステーキ
スパゲッティ ナポリタン
ボイルさつま芋
さやえんどうのおひたし
卵焼き 
ひまわりちょうちょひまわりちょうちょひまわりちょうちょひまわりちょうちょ
お弁当のレギュラーおかず
卵焼き
今、使ってるのが七福醸造の料亭特選白だし
もうすぐ無くなるから次の白だしはどこのにしようか考え中口笛
 
 

 

 

このお味も好きだったけどいろいろお味比べしてみたいと思ってます。

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

この白だしを使って作る卵焼きレシピ

卵2個、白だし大さじ2/3、お砂糖 小さじ 1/2

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 
 
湖太郎 
6ヶ月になってお散歩が安定してきましたっチューリップオレンジチューリップピンク
 
先月までは湖太郎のお散歩嫌いにママは悩んでましたが、お散歩で人や他のワンチャンと触れ合ってお外が楽しいと思えるようになってきたようですっキラキラ
 
道行く人を見つけるとすり寄って行ってしまうのですが
滝汗湖太郎もマスク着用が必要なのかな?
 
カゼがぅがう噛んでつけなさそぉーにやり
 
マスクといえば、暮らしニスタで
玄関のマスク収納について紹介したのでよかったらミテネビックリマーク