手づくり餃子弁当 | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

強力粉のかわりに、蕎麦粉を使って
皮から手づくりした餃子のお弁当


蕎麦粉皮の餃子
プチトマト
ボイルブロッコリー
ボイルさつま芋
卵焼き

餃子は、蕎麦粉を使って皮を作りました。
もちっとした皮にキャベツと豚ひきにの餡を包んでます口笛


消費期限が迫っている蕎麦粉を使うべく
薄力粉と1対1の割合で作ってみました。

蕎麦粉を使った皮でちゃんと餃子の形になるか?
心配でしたが、美味しくできましたニコニコ

蕎麦粉をつかっか餃子の皮レシピ

材料
蕎麦粉 100g
薄力粉 100g
お湯   50 cc
塩   小さじ1/2 

強力粉を使う場合より生地が伸びにくいので
上記の分量で、餃子🥟36個ぐらい作れましたニコニコ

餡の材料
豚挽肉 100g
キャベツ 1/4
おろし ニンニク 1欠片
おろし 生姜 1欠片
塩 小さじ1
醤油 小さじ2 
オイスターソース 小さじ2
胡麻油 少々



焼き油 適量
蒸し焼き用のお湯 適量


主人のお弁当の具 兼 
湖太郎のご褒美用

ボイルブロッコリー🥦
ボイルさつま芋🍠

ブロッコリーの茎のスライスと茹でた
さつま芋のスライスが大好きなようで
おやつ欲しさにがんばってるみたいですょイエローハート


首輪と
リードを嫌がるので
リボンを使って一緒に走る練習中DASH!

まだ赤ちゃんなので
外へのお散歩に行かれないため
お散歩の前準備としてトレーニングしてますニコニコ