焼売弁当 | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

焼売弁当にしましたよニコニコ

 

豆腐そぼろチャプチェ
プチトマト
ボイルロマネスコ
焼売
卵焼き
 
キッチンで眠っていた
干し椎茸を大量消費で焼売にしました爆笑
 
豚ひき肉 に干し椎茸を水で戻して微塵切りにしたものと白菜の芯微塵切り、玉ねぎ微塵切り、塩小さじ1/2、オイスターソース 大さじ1で餡を作りました。
 
干し椎茸と白菜の芯からは旨味がでるので旨味たっぷりな焼売ができますっ爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冬枯れ肌をレスキューしてくれる泡マスクについてご紹介していますっウインク音譜