ローストポーク弁当 | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

昨日のディナーに作っていたローストポークをお弁当に🍱


紫キャベツ、玉ねぎ、ロマネスコ、パプリカのグリル

大山豚のローストポーク ハニーマスタードソースがけ
プチトマト
ヤーコンのサラダ
卵焼き

ローストポークは、
をアレンジしてくつりました。

肉、野菜まとめてオーブンで焼くだけだからとっても簡単口笛

お肉のブロックは、レシピの1/3サイズで
塊が小さかったので、フライパンで周りに焼き色つけてから220℃のオーブンで30分焼いたらちょうどよかったです。

ロマネスコは、ちょっと焼き過ぎになってしまったのでボイルして後のせがよいかもキョロキョロ

ソースは、お肉を焼いたフライパンで残った肉汁に以下材料をあわせて作りましたウインク

ハニーマスタードソース 

おろしりんご1/2
ニンニク 一欠片
粒マスタード 大さじ1
蜂蜜 大さじ1
バルサミコ酢 大さじ2 
塩 小さじ 1/2 

昨日のローストポーク

ヤーコンサラダ

骨まで食べれる干物を前菜に
やわらか干物

袋からだして調理入らずですぐに食べられる干物で
これ、防災グッズとして非常食によいとおもいます。塩しか使ってないし余計な保存料などが添加されてないんだよっウインク


鳥レバーの赤ワイン煮
レバー1パック
赤ワイン 130cc、砂糖 大さじ1、味醂 大さじ1、醤油 大さじ2、生姜スライス、シナモン ひとつまみ、クローブ 少々 

この調味料でもレバーの素材の味を楽しめます。

お酒と一緒にいただくならもっと濃ゆいお味でもよいかも?

まさみさん手作りのフルーツケーキいただきましたっおねがい



昭和世代に好まれるクラッシックなフルーツケーキに安来産苺🍓、ラム酒きかせたタカナシの生クリームを添えて