ジューシーそぼろと野菜のビビンバ | Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

Ameba Meister 堀切由美子のブログ 犬との田舎移住ぐらしを綴ってます♪

良い情報はみんなシェアしたいっ♪
くらしの中で発見したものを紹介してますっ☆

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

Kit Oisix公式プレミアムモニターをさせていただいてます。

お出かけの日の時短仕込みメニューにとして簡単スピーディーにできちゃいましたっ♪

レシピ付きのキットで届いたものに、我が家のお味になるよう
少しだけ調味料と他の食材を追加して作ってます。
「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」
「小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」と一緒に。

*写真のトウモロコシはキットには入ってません。
 

 材料
◯2人分
・あいびきそぼろ ── 1パック
・ニラ ── 30g
・えのき ── 1袋
・にんじん ── 90g
・小松菜 ── 90g
・ナムルタレ(*化学調味料無添加・付属品) ── 1袋
・豆板醤(*アミノ酸不使用・付属品) ── 1袋
・温泉卵 ── 2個
・米油 ── 小さじ2
・玄米ご飯 ── 300g お茶碗約2杯分
・●オイスターソース ── 大さじ1/2
・●オクラ ── 2本
・●りーフレタス ── 2枚
 

 詳しい作り方
 
01


Kit Oisixの食材がこんな感じで届きます。

人参は最初からカットされてます。

野菜を切ります。
・小松菜、ニラを2~3㎝のざく切り。
・えのきは石づきを落として3等分に切ってほぐします。
02


フライパンを中火であたため、こめ油をひいて
にんじん、えのき、そぼろを約3分炒めます。

1で切った小松菜、ニラはさっと火を通します。
03


ナムルダレ、オイスターソースを加えて混ぜます。

豆板醤を加えます。
*お子様がいる場合は別添えがよいとおもいます。

我が家は大人二人なので、辛さが物足りなかったです。
辛いのがお好きな方はコチジャンを追加してもよいと思います。
04


ボウルにリーフレタス、ご飯を盛り、3の具をのせます。
真ん中に少しくぼみをつけて、くぼんだ所に温泉卵をのせて、オクラをトッピングして完成。